レッスン日記☆Tea☆Bistro Nami☆ | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

レッスン日記☆Tea☆Bistro Nami☆

お菓子研究家Nami☆です♪みなさまこんにちは(^^)


昨日のレッスンに続き、

今日は、ティーレッスンの振替で、2レッスン☆
(2レッスンはティーのみ可能です)

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


という訳で、
本日はランチを挟んでのレッスンとなりました☆


そのランチメニューは何にしようかと今朝考えていたところ、
日テレ『ZIP』で速水もこみちさんが、
ワーテルゾーイを作っていたのを見て「それがあったか!」と思い、決定(^^)
ワーテルゾーイはベルギーやフランス北部の郷土料理♪

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


もう少し、水分があるものなのですが、
スープをお皿になみなみ盛り付けると、雰囲気に合わなかったので(^^;)
スープはソースのようにかけた程度にしました♪
チキンのクリーム煮・ワーテルゾーイ仕立て♪という感じかしら☆
時短料理で本来の所要時間の3分の1くらいで完成☆

美味しかったです♪生徒さんにもとても喜んで頂けた様でよかったv(^^)v

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


デザートは、クルミとバナナのタルト♪
自家製アイスクリームを添えたプレートデザートで♪
こちらはレッスン前の1時間で完成♪
香ばしバナナとナッツは相性抜群!これからの季節にオススメ!
生徒さんに大絶賛していただけて嬉しかったです♪♪♪


ちなみに、本日のディナーは、
同じく鹿児島南国どりちゃんを使った、地中海風煮込みにしました(^^)

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


以上、ビストロNami、本日のメニューでございました♪おしまい♪


ご訪問ありがとうございます☆
★にほんブログ村 サロネーゼ★
1クリック↑↑↑お願いいたします♪


お菓子・紅茶教室 La Belle Vie(ラ ベルビー)★
美しい生活は、貴婦人のたしなみであったティータイムから♪
女性らしくエレガントに過ごしたい貴方のためのお教室♪
問)050・3496・8529メール /
レッスン予定