レッスン日記☆Tea☆フランべにご注意! | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

レッスン日記☆Tea☆フランべにご注意!

お菓子研究家Nami☆です♪こんにちは(^^)


ツイッターを初めて1年半。ツイート始めて半年くらいですが、
先日、早朝にしたツイートが、驚きの100リツイート越え(@@)
やはり、同じ思いの人が多いのね!何とか、よい方向に進みますように・・・


さて、前々回の『突然のティータイム♪』でお話した、
“情熱”のお話について「感動しました」「勇気がでました」等の
素敵なメッセージを頂き、嬉しかったです。ありがとうございます。


私は、”情熱”という言葉が好きですし、
人生の上で、“愛”に等しく大事なものだと思っています。


なぜなら、
偽りのない心が情熱を育み、
情熱をもった心が、希望を見出す・・・
と思うから☆
一人一人が情熱と希望をもった社会・国になりますように・・・


さて、秋空が気持ちの良い今日は9月初めのティーレッスン♪
今朝は、ティータイムのクレープを沢山焼きました(^^)

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


そういえば、私、短大時代はクレープ屋さんと家庭教師のアルバイトをしました。
考えてみれば、今に通じてますね(^^)


今月は、基礎レッスンの最終回!オリジナルブレンドティーの作製♪
前期の集大成で今まで学んだ銘柄総復習でもあります♪


まずはブレンドについてSTUDY!
同じ名前でも、メーカーによって味わい様々☆
その後、生徒さんが作りたい紅茶を作って頂きました♪


エステサロンオーナーの生徒さんのリクエストは、
「エステの後に飲んで頂くのによい、ほっと安らぐ、まろやかな紅茶♪」

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


イメージの追求とテイスティングにより、素敵なお紅茶できました♪
その紅茶は『やすらぎの一時』と命名☆
エステのお客様にも喜んで頂けるといいですね(^^)


さてさて、レッスン後のティータイム♪
今月の課題は、レストランデザート(皿もりデザート)♪
今年は、デザートの女王☆クレープ・シュゼットのバニラアイス添え♪
アイスクリームももちろん作ります♪

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


クレープシュゼットは、フランべするのですが、
今日は作るときに、換気扇を“強”にし忘れて、

火災報知機を鳴らしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
お料理でもアルコールを瞬時に飛ばすことをよくするのですが、
報知機鳴らしたのこれで3回目(^^;)気をつけます(><)


という、ハプニングはあったものの、
マキシム・ド・パリにも、オークラにも劣らぬ絶品クレープシュゼット&
とろける自家製バニラアイスに、私も生徒さんも夢心地~♪
気持ちだけフルコースを堪能した後のような(笑)
リッチなティータイムとなったのでした(^^)感謝☆


ご訪問ありがとうございます☆
★にほんブログ村 サロネーゼ★
1クリック↑↑↑お願いいたします♪

お菓子・紅茶教室 La Belle Vie(ラ ベルビー)★
美しい生活は、貴婦人のたしなみであったティータイムから♪
女性らしくエレガントに過ごしたい貴方のためのお教室♪
問)050・3496・8529メール /
レッスン予定