突然のティータイム♪ | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

突然のティータイム♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさまこんにちは(^^)


今日から新学期ですね☆

また気分新たに頑張りましょう♪


若社長の美人ちゃんから、

「仕事で近くに来たのでお会いできませんか?」というCALL☆


という訳で、

子供のお迎えの帰りに彼女をピックアップ♪

急遽、お客様を迎えたティータイムとなりました♪


突然だったので、冷凍保存してあったローズマママカロンと、

彼女が、仕事場使くのパティスリーで購入してきてくださった、

マロンのケークでティータイムしました(^^)♪


お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


仕事も順調にいっている彼女ですが、

なにやら、仕事とは別の情熱が押さえきれなくなったそう・・・


その情熱を昇華させるべく、

アメリカへ勉強しに行くことを考えているという☆


彼女の心は決まっているのですが、

「仕事があるのに、他のことに情熱を傾けていいのだろうか」

という、一抹の迷いも・・・


私はもちろん、大賛成☆

彼女にも言ったのだけれど、

「人間、できないことをやりたいとは思わない」と思うの。

そして、「自分の心に浮き起こった情熱というのは、

誰にでも沸き起こっているものではない。

だから、自分の心に沸き起こった情熱(願い)は、

神様から自分自身に与えられたギフト☆」と思います♪


以前も、同じようなことをこのブログに書いた気もしますが(^^;)


なんにせよ、

自分の心(情熱)に嘘をつかない人、

自分の心(情熱)を素直に認めている人は、

何をしている人でも素敵だなと思います☆


最後に、私の大好きな1節☆

La passion est toute l'humanité.

Sans elle, la religion, l'histoire, le roman, l'art seraient inutiles.
「情熱こそは人間性のすべてである。

情熱なくしては、宗教も、歴史も、小説も、芸術も無用だろう。」

バルザック『人間喜劇』より


ご訪問ありがとうございます☆
★にほんブログ村 サロネーゼ★
1クリック↑↑↑お願いいたします♪

お菓子・紅茶教室 La Belle Vie(ラ ベルビー)★
美しい生活は、貴婦人のたしなみであったティータイムから♪
女性らしくエレガントに過ごしたい貴方のためのお教室♪
問)050・3496・8529メール /
レッスン予定