■愛は調節するものではにゃ〜い!! | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

随分、ご無沙汰しちゃいました。

 

 

心理カウンセラー おむらちもです。

 

 

今日から息子たちは小学校に行きましたが、

 

まだ私は本格的に仕事始めじゃないので、

 

ブログもお休みしてました^^;

 

スロースタートです。

 

 

さて、今年はどんな年にしていこうかな?

 

なんて考えてる方も多いかもしれませんが。。。

 

 

私はね、

 

 

しばらく

 

「愛」を表現することを意識して

 

大切にしてみようかなぁって思ってます。

 

 

私ね、家族にはめっちゃ愛を表現してる。

 

 

旦那さんとお互いに毎日「大好き〜♡」なんて

 

言い合ってるし、

 

 

息子たちにも。

 

 

愛犬チュワンには、

 

撫でくり回しながら、一日なんども

 

私が表現でき得る限りの愛の言葉を

 

5cmの距離でささやいて、

 

「これ以上、なんて言ったらいいの〜!!

もっと言いたい!!

私に表現力をくれー(;´Д`)ノ!!」

 

なんて悶えたりもする(笑)

 

 

ええ、意外に情熱的なんです、私( ̄▽ ̄)

 

 

でもね、情熱的じゃないところもある。

 

 

例えば「あの人」にとか「この人」にとか、

 

 

本当は大好きなのに、

 

好きな気持ちを伝えるのが照れくさかったり、

 

もう少し、こっち見て欲しいな〜なんて

 

拗ねてたり、

 

私が好きな気持ちと同じくらい好きでいてくれないと

 

傷つきそうで、出し惜しみしてたり。。。

 

 

なんかね、

 

頑張って、

 

愛を調節してるところが

 

やっぱりあるんだよね〜( ̄▽ ̄)

 

 

大人になる時に、

 

傷ついたりした経験から

 

そういうクセがついちゃって

 

自然にそんなパターンになっちゃうところが

 

私にもある。

 

 

でも、考えてみれば、

 

 

相手が私のことどう思ってるとか、

 

相手が私のことどんだけ好きとか、

 

相手が私のことどう思いそうとか、

 

 

そんなことは

 

実は、

 

自分の「すき♡」って気持ちとは

 

関係ないんだよね ( ̄▽+ ̄*)

 

 

「好き」なものは「好き」でいいし、

 

もっと「好き」って表現していったら

 

いいんだなぁ。。。なんて思う今日この頃。

 

 

今年は、今までよりもっと愛を

 

止めずに表現して行きたいな〜なんて

 

思ってます。

 

 

(こんなこと書いてたら、

 

旦那さんが読んだらモヤモヤするかも

 

しれないので書いておくと、

 

パートナーは旦那さんだけで

 

十分ですの♡)

 

 

私の大好きな人達に

 

もっと大好きを伝えていきたいなぁ( ´艸`)

 

 

ねぇ、みんなも、

 

愛を器用に「調節」してない?

 

 

相手の「愛」と自分の「愛」を

 

天秤にかけて、微妙な駆け引きしてさ。

 

 

「愛」も自分から「出す」と

 

ちゃんと入ってくる。

 

 

だから、ちょっと勇気を出して、

 

愛を止めずに循環させていこう♪

 

 

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn

 

お片付けが苦手なあなたでもラク〜に気持ちいリビングが作れて保てる無料メール講座

「好き」を形にするお部屋作り