こんばんはお月様
今日は大学病院の外来診察日病院
最近の体調不良を先生に全て話して
来ました。
先生からはかなりショックな話しでした。
母ちゃんの自己免疫性小脳失調症は
まだ症例が少なくでも薬を一生飲み続け
なくてはならない病気だそうです。
小脳がやせ細ってもう戻る事がないって
言われました。
スーパーで歩きづらくなるのも止まって動け
なくなるのも左手が震えるのも小脳失調症
の病気だからだそうです。
実は左手首までの違和感は原因不明と
言われました。
リハビリ大変かもしれないけど庭や散歩
を家の人と一緒に行ってもらって自分の
ペースでリハビリしてみて下さい。と
母ちゃんさんは倒れたら起き上がれない
病気だから1人では無理はしないで下さい
って…。
スーパーに行ったら車椅子を借りる事は
良い事だと思いますよって。
先生に早く身体障害者の診断書を頼んで
おいて良かったなって今つくづく思います
4月30日にまた外来診察があるのでその日
に診断書をもらって市役所の福祉課に提出
をして交付の審査を受けてOKが出れば
手帳が交付されます。
ホームの調理の仕事は残念ですが辞める
方向で考えています。


​今日もたくさんのいいね!を
ありがとうございましたおねがい