社長メッセージ | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

計測工房ウェブサイト内にある「社長

メッセージ」を10年ぶりに更新しました。

(創業時の2007年当時の文章のまま、

10年間更新していませんでした)

こちら

 

初めて計測工房のウェブサイトを見た

方に向けて、サラッと自己紹介をする

感覚で、計測工房のことをシンプルに

表現したつもりです。

 

 

(以下にも、全文を掲載します)

 

本日は計測工房のホームページに

お越しくださいまして誠にありがとう

ございます。

2007年に創業した計測工房も、この

2017年で10周年を迎えることができ

ました。

「スポーツのタイム計測という職業を

極めたい」という私の思いから作った

計測工房は、当初はマラソン大会の

計測を中心に仕事をしておりましたが、

2010年からはトライアスロン、2011年

からはトレイルランニング、2012年から

は乗馬エンデュランス、2014年からは

SUPというように次々と新しい世界と

のご縁をいただき、計測のジャンルも

多岐に渡ってきました。

今では計測工房の得意とするジャンル

は「駅伝」と「トレイルランニング」の2本

柱と言うようになりました。

日本中には同業の計測会社さんは

数十社ありますが、計測工房が一番

大切にしているのは「プロの経験」と

「プロのノウハウ」です。計測工房の

計測ディレクターはこの道ひとすじの
プロばかりですので、プロにしかでき

ない専門性の高い仕事をご提供いた

します。

つまり、「計測工房にしか頼めない」

というお仕事との出会いを心待ちに

しております。

難易度が高いほど、条件が悪いほど、

計測工房は真価を発揮します。

どうぞこの機会に、ご縁が得られます

よう。

2017年6月2日

株式会社 計測工房
代表取締役社長
藤井 拓也