2014年12月コラム掲載しました | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

計測工房ウェブサイトに一年ぶりのコラム「仕事で全都道府県
に行きたい(2014年版)」を掲載しました。→こちら

本当は毎月更新したいコラムが年一回の更新になって早2年半。
逆に言えば、この2年半はそれ以前と比べ物にならないほど忙し
かったとも言えます。コラムを1本書くのに2~3時間はかかります
が、その2~3時間が取れないありさま。

どのぐらいの忙しさがベストなのでしょうね・・・。
忙しさにも程度があると思いますが。忙しい中にもどのぐらいの
余裕を持てるか。今後の中長期的な課題ですね。


さて、毎年恒例の仕事で訪れた都道府県の集計ですが、今年は
大会現場で訪れた新規の県はなし。
ただし、惜しかったのが鹿児島県で、出水ツルマラソンの打ち合わ
せには行ったのですが・・・。

141230
2014年10月、出水ツルマラソン当日風景より。


なお、プライベートでは広島県と佐賀県を初訪問できたことは
うれしかったです。これでプライベートを含めても訪問したことが
ない県は島根県だけとなりました。