FUKUIスーパーレディス駅伝の準備 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

今週末は福井県でFUKUIスーパーレディス駅伝 が開催されます。

計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-101114FUKUI2
昨年(2010年)の写真です。

この大会は実業団チーム、大学生チーム、県選抜チーム、そして市民ランナーチーム
まで幅広いチームの参加があり、また同一チームでもAチーム、Bチームというように
複数参加も可能という、陸上界でも希少な、古き良き時代の面影を残す駅伝です。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-111109-2
本日はナンバーカードに装着したICチップのチェックをおこないました。


計測工房社長・藤井拓也のブログ-111109-1
48チーム6区間すべてのナンバーカードのチェックをおこなってから納品します。


昨年のレースは立命館大学Aチームが圧勝でした。2位には佛教大学Aチームが入り、
大学生チームが1・2フィニッシュ。3位デンソー、4位パナソニックでした。
実業団勢は12月に全日本実業団女子駅伝を控え、なかなかベストメンバーで
参加しにくい時期でもあり、単純に比較はできませんが、普段はなかなか実業団
チームと大学生チームの対決は見られませんので、そこがこのFUKUIスーパーレディス
駅伝の醍醐味だと思います。

明日、機材の最終準備をします。