第18回水郷潮来クロスカントリー | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日、計測工房でタイム計測を担当させていただく予定だった茨城県潮来市の

第18回水郷潮来クロスカントリー は風雨による悪天候のため開催中止

なってしまいました。


計測工房社長・藤井拓也のブログ my business is timing-081214水郷潮来

会場である水郷県民の森の午前7時頃の画像です。雨は極端には強くなかったの

ですが、風が強くて会場内のテントが飛ばされそうになるような状況で、今大会の

参加者は地元の小中学生が中心ということもあって安全上の配慮からの決定だった

ようです。


一番残念だったのは参加者の皆様だと思います。そして開催の準備を重ねてこられた

大会主催者様も。


悪天候による開催中止。この仕事をしていると時々あります。

こればかりは人知の及ぶところではありません。


なお、今大会は昨年も担当させていただいたのですが、昨年は快晴でした。

大会の様子は昨年のブログをご参考ください→2007年12月9日のブログ





ということで早々に帰社し、機材の後片付けをした後は終日オフィスワークに明け暮れた

一日となりました。やるべき仕事は山積していましたので、期せずして空いた時間の有効

活用でした。


夕方には群馬県富岡市から緒方が帰ってきました。

緒方が計測ディレクターを務めさせていただいた第28回群馬サファリ富岡マラソン

雨の中、開催されました。



やはり、現場仕事をやらずに終わってしまうのは不完全燃焼でしたね。

でも、これも一期一会。この仕事に感謝して次の現場に向かいます。