【NoNameEyes・第18話】罪悪感 | TimeShare~タイムシェア【恋愛小説集】

【NoNameEyes・第18話】罪悪感

本目次ページへ

音譜第1話・プロローグへ



プルプルプル…



ケータイの着信音でアキは目を覚ました。

時計を見ると、まだ8時半。休日に起きるには少し早い時間だ。

着信を見ると、晴人からだった。

アキは出るのをためらった。昨夜、あんなことがあったばかりだ。

正直言って、今は晴人と話す気分になれなかった。



しばらく黙ったままケータイを見ていると、着信音はピタッと鳴り止んだ。

アキがホッとしたのも束の間、またすぐに晴人からの着信音が鳴り出した。

アキは溜息をつくと、しかたなく着信ボタンを押した。



「もしもし」



「あ…。アキ?寝てた?」



「うん。今起きたよ。」



「…昨夜は、ごめん。俺、どうかしてたよ。」



「…もう、いいよ。」



アキにはそれくらいしか、返す言葉が見つからなかった。

晴人は少しの沈黙のあと、覚悟を決めたように切り出した。



「でも、俺が言ったことは全部マジだから。今さらこんなこと言っても聞いちゃくんないかもしれないけど。」



「晴人…あたしは」



「わかってるよ。オマエはあいつに惚れてんだろ。」



「ごめん…。」



「あやまるなよ…なあ、アキ。くどいようだけど、俺はあいつがオマエをシアワセにできるとはどうしても思えない。

だから、どうにもなんなくなったら、俺ンとこに来いよ。な。」



そういいながら、晴人は強い罪悪感に押しつぶされそうになっていた。

昨夜、あの時、あの場に柊がいた。

もちろん、ふたりのキスを見た訳じゃない。

けれど、もしかしたら、ふたりの会話を聞いていたのかもしれない。

あの時の柊の表情は、確実に何かを感じ取っていた。

しかし、アキはそのことを知らない。

晴人はアキにその事を伝えなければ、と思いつつもそれを切り出すことを出来ずにいた。



「晴人、ありがとう。」



「アキ…本当にごめん。」



「もう、いいって言ってるでしょ。 晴人、なんかあったら相談に乗ってよね。」



「ああ、わかったよ。」



結局、晴人は大事なことを言えないまま、電話を切った。

二日酔いよりも、もっと最悪な気分。俺はなんてことしちまったんだろう。



「アキ…ごめんな。」



ケータイをベッドにほおり投げると晴人は大きく溜息をつき、天井を見上げた。

アキの笑顔と、彼女の唇の感触が晴人の心に沁み込んでいた。



晴人は自分の唇に指で触れると、深い溜息をついた。



──こりゃ当分、消えてくれそうもないな。



晴人はベッドに身を投げるとブランケットにくるまって、しばらくの間、アキのぬくもりをぎゅっと抱きしめていた。



【第19話】へつづく→




ブログランキングに参加中です。

気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください♪


読んでくれて、ありがとう。

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ