希少なアウター USMC HAPPY SUIT | timesスタッフブログ

timesスタッフブログ

メンズ、レディースのセレクトショップ

こんばんは。

 

 

シマダです。

 

今日も冷え込んでいますね

 

アウターを探しに来る方も増え

日々アウター達も旅立っています

 

そんな中

早いファッション好きのみなさんはちょいと前から注目している

希少なアウターが入荷していますのでご紹介します

 

DEAD STOCK "WILD THINGS" USMC EXTREME COLD WEATHER PARKA

 

 

 X-SMALL-REGULAR

¥34,800+TAX

 

'09-'11年コントラクト、米海兵隊仕様のエクストリーム・コールド・ウェザー・パーカで、

コントラクターはアウトドアブランドで有名な「ワイルドシングス(ジェイドアパレル社製)」です。
「ECWCS GEN3 LEVEL7 EXTREME COLD WEATHER PARKA」の海兵隊版といった仕様のジャケットで、本国アメリカで通称「ハッピースーツ」と呼ばれるもの

 

そしてこれが初期型についているタグ。

よく見るとスマイルのマークが。

 

 

 

ちなみにパタゴニアなんかでも軍系ように使われたコヨーテというカラー
特に去年くらいからジワジワと認知度が上がってきているアイテムです。
所謂、軍ものですね。


軍物は年代関係なく
世の中に出回らないものも実際は多くあります

 

世の中に限られた数しか出回らないから希少価値も上がるんです。

 

Level1~Level7とスペックがあり
使用場所、使用用途によって
重ね着、レイヤードをするのを前提に作られています。
今回紹介しているアイテムはLevel7に設定されている一番上に着るアウター

 

 

ダウンジャケットと使い方は変わらないんですが、
無風状態において
ダウンが入っているジャケットよりも
8倍の保温性を誇ります。
 

 

大きなポケット

ポケットの中には裾を絞れるアジャスターがあり

 

 

フードは襟裏に収納可能

 

 

そして

コチラも希少

 

DEAD STOCK "WILD THINGS"USMC Level 7 High Loft Jacket

 

 

SMALL-SHORT

¥29,800+TAX

 

コチラも人気の高いデジカモ。

 

機能的には先程のコヨーテと一緒です

 

 

 

最後に

 

DEAD STOCK "WILD THINGS"USMC Level 7 High Loft Jacket SO1.0 MULTICAM

 

 

X-SMALL-REGULAR/SMALL-REGULAR

¥29,800+TAX

 

先程紹介した2枚に比べて

マルチカモは初期型のサイズ感なのでゆとりがあります。

 

 

 

フードも先程の2枚に比べると大きめです

 

 

数も少なくなっています

結局程度の良い、そしてサイズまでも良いものって
今となってはあまり売ってないですよね?

 

 

是非店頭にあるうちにこの良さを実感してみてください。

 

 

 

 

 

 

@yasu.djsk3

最近も新入荷の紹介やコーディネートを

個人のInstagramでも紹介してますのでチェックをお願いします。

少しでも参考になれば幸いです。

 

それではまた。