暴れると深みにハマる | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

コイツは最低でゲス!
人としてダメ!!
終わってる!!!」

いつまでも「コイツが」としている人がいる。
その分かれ目は、いったい、何なのだろう?

ってトコロからの、つづきです。




たしかに、心理学的に投影がある。
「嫌な最低なコイツ」の要素を
自分も誰でも持っている。

だって~ニンゲンだもの・・・。

奇麗なばかりじゃない、、、じゃなぁい?



だがしかし、自分はそれを意識して
努力して、苦難をとおして~

向き合っています。
治そうとしています。
頑張っています。


だけど、コイツは、そうしていない。
なーんの努力もしないで
人にオンブにダッコじゃん!!

・・・ってな思いが、もしかして、あるかな?

そして、自分はあそこまで愚かじゃない。
という主張もあるか?


まあ。。。いわば・・・
目くそ、鼻くそ、の世界かもね。

目的地につかない限り
一歩も、百歩も、
到達していないということでは

どっこい、どっこい。

そんな気がする。


どこまで闇が深いのか。