多重の世界 | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

見える世界は単純です。

見えるままですからね。

でも、その世界に重なり合う
「見えない世界」が、
あるんですね。
 
見えている、触れる世界。

そが事実の世界だとすると
推測して、それを事実だと思う世界
も、あるんですね。

十人十色・・・という世界。

世界のすべてが事実です。
言葉も想念も含めて・・
事実でないものはない。


そんなふうに重なって。

現実は、沢山の重なり合って
流れている、見えない世界がある。


誰かの話が、他の誰かの話につながって、
支流になったり大河になったりしながら。

「自作自演」につながったり
「事実」につながっていたり・・・。


助けたつもりが助けられていたり。
自力だと思っていたら、
やらされているだけだったり。

なーんにも、決まったものがない、
決められない、、

この世界は、どこへ流れて行くのかな。