共有している | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

さまざまな形で現われているので、
あの人のことは理解できないとか
共通の次元にない。

などと、自分から切り離します。が
人の悲しみや苦しみや喜び。

根底にあるものは変わらない。
そこを見てとることが、
感受性や共感力なのでしょうね。


今朝、テレビをつけたら
「疾走する蜷川幸雄80歳 ~生きる覚悟~」が
放映中でした。

蜷川さんが役者に対してのアドバイスが、
ズバズバと、こちらの心にも響く。
刺されている役者は、硬くなって、
恥いっているのみ。。

「プライドなんていらねぇー」とか。

まあ、日常では、そこまでは
言わない、言えない。

真剣に向き合うから出てくる。

その役者のカワをひとつでも、ふたつでも
剥いでやろういう・・何もなくなるくらい。

の思いが伝わってきて、拝聴している
こちらも、熱くなりました。

テレビ画面を通しても、伝わってくる臨場感
・・・人に対して真剣な姿。

正月から、いいものを見ました。



明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願いします。