良い時は楽しく、悪い時は支える | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

前回の続き~

偽装の夫婦は、昨日が第三話。

・・・
ここまでで、エンド。
見たいものを、見ました。
ということでも、いいんじゃないか。

あとは、文字通りコミカルドラマが
続いて行くような気がします。

全体を通じて、現われている
ドラマのテーマは「友達」。


主人公の友達のいなかった理由は
わりと、よく分かります。

女の子って、独占欲が強いじゃん。
ひとつのグループで動くとか
わりとシパリがあるのね。

で、他の人たちと仲良くすると
嫉妬の嵐~なんてこともあり
「裏切られた」となるんでしょう。

そんなこんなでハジカレて
友達いない。
人間関係は煩わしい。
そんな友達いらない。

で。能力のない人なら
ドラマにもならないんだけど。
スーパーレディなのね。主人公。

普通のヒキコモリ・偽装と、ちがう。


仮面人生を続けるなんてズルイ。クルシイ。
言いたいことを言い、したいことを
すればいいじゃない~

というのとは、違うね。
この仮面は。



ただ、ねぇ。

人生の転換期というのは、あるね。


「こうである」ことに、飽きる。

・・・たぶん、そうなんだな。

飽きるから、変われる
んじゃないかと思う。

なんらかの恨み。
それが崩壊する。

そんなふうに。
恨みなんてものに、従っていた
自分自身に気が付いて。

そんなものに支配されつづける
ことは、ない。。と。


人生って、じつに単純で波乱のないもの。

そこに、波風をたてて、快感や失望を
繰り返すことで「生きている」実感を得る。

その波風。
立てているのは、
自分自身。


それに気づいたら、そんなもの
「いーらない」ってことになる。