なにがあっても、大丈夫っ | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

何が起きてもケセラセラ。

は、どうして、そうなのか。

困るのはイヤ。
叱られるのはイヤ。
見下されたらイヤ。

って思うココロの意味は
自己肯定感が・・・ない。

うん。
ないんですね。

ないから「なんとかしよう」とする。

ないから、そんな状況になることを
回避しようとする、んだね。


あのね。
「ない」のね。

自己肯定感が低い。
のであれば、高くしようとする。

・・・
高くないのに、高くしたい。
そこが問題になるんじゃないかな。

低いこと。高いこと。
そこには、そうである理由がなければならない。


だけどね。
肯定するために、どんな理由が
必要なのだろうか?

こんなことが出来る。
・・・誰と比べて?

そうなると肯定するためには
自分より出来ない人が
必要になるね。
出来る人がいたら、困るよね。

争うとココロは、穏やかにならないね。

------------------------------------
おっ!!またバーディ。すごい。
現在、全英オープンをテレビ観戦中。
猛烈チャージの松山英樹さん。
・・・外は、明るくなってきました。
でも、まだ寝られない~