変わりたくない!! | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

心次第で自分は決まる!

「こうしてくれない」「こうであったら」と
責めるように言われて・・・

「それは無理!」
「自分には、過剰な要求だよ」って
即座に反論してしまう。

けれど~
そうしている自分を客観視すると
ちょっと・・・マズイことに気付く。

それをしないことの理由を作っていた自分。なのね。
「これはニガテで、できない」という理由。

それとなく、間違っていないように感じるけれど
なんたって「できない理由」でしかないね。

「できない」のところに「したくない」を入れると
本当の自分が見えてくるワケです。


いままでは「これが自分」と決めていた。
それを変えたくない・・・それだけ。

・・・その中だけで生きているのは、ラクチン。
なのだ。

そうやって、自分の可能性を殺していた。

やればできること、なの。かも。
やれるだけのことをやってから
「こうだから出来なかった」のならば

では「どうすれば・・」が
わかってくる。
のだろうなぁ。


ああぁぁぁ。
マズイことに気づいちゃったね。