なんのために戦うのか | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

ブラジル vs ドイツ戦・・・
5時起きで観戦しました。

驚きました。
あのブラジルが、崩壊してました。

シュートの数は、変わらないのに
ゴールの質が違う。
としか言いようがないですね。

取られると、取り返さなければならない
となって、強引になる。雑になる。

取ったほうは、余裕が生まれる。

点を取られ続けるのを見ていると
何点取られるか分からない。
という恐怖にかられましたが。

終わってから考えてみると
始まる前から、勝負が決まっていた
ような気にもなります。

落ち着いて試合に集中していたか。
そういう心の勝負ですね。

いままでやっていたこと。
その形が崩れたとき。
何が目的に向かうパワーを
生み出すのでしょうか。

このムード・・・
負けた日本チームにも
同じことが言えると思います。