心と体は、密着してる | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

先週・・・
高いところから落ちて
背中を強く打ちまして・・・。

驚く、というか
ともかく痛い。

その日は仕事があったし
次の日も、取り込んでいたし
その次の日から三連休でしょ。

痛みをこらえつつ、すごしていた。

たぶん。骨折はしていない。
していたら、この程度の痛みとは
思えないしねぇ。

しかし・・・
骨膜が傷ついているような
気がしてます。


はやく病院へ行けよ。
という声がする・・んですが~

病院嫌いのワタクシ。
当然。行きません。

体に力を入れなければ痛まない。
とくに腹膜に緊張がなければ
痛くないんですねぇ。

痛いのは。クシャミをしたとき。
これは~もう~ヤバイ!!!
どう体を使ったら、痛くないか。
つまりは、力を入れないで行動できるか。
という学びになりました。

って、そんなことを学んでいないで
痛み止めでも、貰えばいいのに。
レントゲンで調べてもらえよ。
・・・
という声も、聞こえるんですが。

まっ。起きたことから学べ。
というのが、ワタクシの方針なわけで。
何事にも直面。であります。

これは、なんのために、起きたのか。
ものごとは、すべて、意味がある。

そう考えていると
なんとなく。見えてきたものもあります。

なもんで。ぼちぼちと思っていたことを
早くやれ。ってことかなぁ~。

まぁ。しかし。
痛い忠告でありました。