危険な夏 | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

梅雨は・・・明けたようです。

週末は完全に猛暑に突入しました。


金曜日。

家に帰って、当然クーラーつけます。

でメールなどのチェック。

一時間くらいでしたが、背中にクーラーの

冷風がガンガンと当たる状態でいましたら

突如「背中が痛い」となって~


パソコンしている場合ではないと直感。

ともかく横になれば痛みが引くかと思い

ベッドに横になる。


仰向け・・・痛い。

横向き・・・それでも痛い。


ヤバイです。

そのまま眠ろうとしても痛くて眠れない。


どうしちゃったの?

と・・・徐々に不安になる。


一時間横になったままだつたけれど

痛みが引く気配がない~


立っても 座っても 横になっても

変化の兆しもない。


フッと思い立って

「温めてみよう」と

お風呂に入る。



大正解でした。

すこしづつ、痛みが引いていく。


温まりきったところで、布団に入って。

仰向けで寝てみる。


と・・・一秒ごとに、どんどん痛みが引いていく。

どうやっても抜けなかった痛みが~


で。やっと眠れたワケですが。


体を冷やすのは、危険です。

冷えは万病の元。

体感しました。

みなさまも、ご注意を!