やっと終わった確定申告 | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

確定申告で格闘していて

ブログ書くのを忘れてました。


いつも締め切りギリギリまで

手をつけない。


そういうクセがあるのですね。


なにごとも。

「やらなくては、しかたがない」

となって、始めて動く。


心理学的には・・・

いろいろと、あるんですが。

追い詰められないと動かない

というヤツ。


ワタクシ的には。

数字がニガテなのですなぁ。


これは、学習障害とも言えるレベル。


なので、なるべく数字に関わらない

ように、生きてきました。


それがある意味、お金に

無頓着という傾向もあり~の

自分のお金はおろか

人のお金にも無頓着。


これも、困ったものでございまふ。


「おつりは、いくら?」

という状況も、ニガテです。



計算機があって、良かったなぁ。

科学の進歩に。感謝。


電卓が登場したときは

感謝感激、アメアラレ。


今は、100円ショップでも

売っている。

小さくなったよね。

安くなったよね。

・・・手放せません。


ワタクシの行く税務署は毎年

過酷な状況がありまして。

おととし、去年と、寒風吹きすさぶ中を

長蛇の列となって、ヘタをすると

一時間半を、外気の中で待たされる。

凍えそうになるのが、当然の状態で。


今年も、過酷かなぁ・・・と予想してましたが

あっという間に、処理してもらえました。

そんなこんなで今日は、ラッキー。

ひと段落です。