自分。人見知りなのです | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

えーー。

と驚かれます。


そんなはずはない。

と思われます。


しかし・・・

人見知りのテレヤです。


そんなことを書くとね。

「人見知りやテレヤ」というのは

自分を恥じているからではないか。

という人もいます。


いやぁ。そんなことないです。

自分、大好きだし。

こんな自分・・・と思ってもいないし。


これはもぅ。もって生まれた性格の

範囲ではないかと思うワケです。


まっそれはそれとして。

初めて会う人には、人見知りです。


その次に会うと、違う人のようだ

と言われます。

だから、たぶん、人見知りなのだなぁ。


そういう性格を克服しようと、自分の

感情とか思考とかを~裏返したり~

さまざま見てみたけれど。


これは、変わらない。

変わらなかった。


どうして変わらないかと言うと

そういう自分も好きだから。


なのです。


こうではイヤならば、問題ないのですが

これが、また好きなのだからねぇ。

問題にならないのね・・・。


ただし。

ビジネスにおいては、これではマイナス。

少しも、得がない。のね。


なので、どうしたかというと。


相手のファンになる。

相手の味方になる。

どんな要求もかなえてあげる。


そんな気持ちで、接したのですね。


やーやーやー。これが、ドンピシャ。

大当たり~なのでござりまするよ。


そういう気持ちを高めておいて~

会うわけですね。


もう。その気持ちだけですから。

人見知りする。テレル。

なんて状態には、ならない。


会える。と思ってワクワク・ドキドキ。

もう、嬉しくってたまらない。


相手の方も、こちらが、そんな気持ちだから

イヤな気は、しないのね。

同じリズムで、意気投合です。


創った気持ちが、本当になる。

って、あるんですよね。


人見知りの方。お試しください。


「人にどう思われるか」ということに

集中すると、上手くいかないものです。


自分の気持ちを、ドキドキ・ワクワクに

集中すると、自分のほうに意識は向かわない。

だから、自然な感じで、相対することが出来ます。


ほんと。お試しあれ~ですよ。