新学期 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

く高校も小学校も今日から新学期。
我が家のJKは LJK(ラストJKだそう)になりました。
久しぶりのJKのお弁当。
{9E5D332A-0B46-47AB-84E8-F950C3B7F79A}

 
クラス編成を心配していた次女、
仲良しさんたちと同じクラスになれて、超笑顔で帰ってきました。

昨日の山賊で、観音様に甘茶をかけてお祈りするといいことがあります。
と書いてあったので、
だからだ〜!いいことあった!と喜んでました(^^)

新年度の書類も 5年生は書き直し。
ついに父親の名前が消えました。。。

家庭からの連絡欄があったので、
小3で父親と死別しました。 とだけ書いておきました。


今日の午後は 夫の後をついで社長をやってくださっている、夫の同級生がお参りにきてくださいました。
仕事の節目で時々お参りにきてくださいます。
次女は、この人と、義妹たちの旦那さんにだけ とても懐いています。
 夫と私が信頼してる人は、子供も本能でわかるものなのですかね?
 肩車してもらったり、パパに遊んでもらっている風。
もう5年生だけど、いつまでこんななのかしら?(^_^;



さて、カバーが壊れたダイニングの電気をはずしてみました。
{711A08E0-C8D8-41C4-B33D-AE9BEC7A3D1E}

{B042D693-46AD-4C11-AAE6-2D72FC382F1D}

へぇ〜こうなってるのね!

まだどんなのにするか決めていないのですが、
配線の位置に問題が。
{43ABB440-FE34-48AA-A67D-6DEC2D66095D}

ダイニングの真上にペンダントを下げたいのに、
配線位置がズレてるんです⤵︎

家を建てる時、関東にいたので、
なんと、現場を見ずに家を建てた私達(^_^;
電気の位置も、担当さんにお任せして
通常は部屋の真ん中に付ける というので、
良く分からないし、そのままお願いしてしまったの。
 ところが、家具の配置でテーブルの位置がどうしても、ここ。
もしくは向きを変えるか。

なので、この ペンダントライトが移動するタイプは便利だったのよね〜

一生に一度の買い物なのに、どんだけ適当だったのでしょう(^_^;

なので、レール式を付けてみるか、
配線位置を変えてもらうか、
やはりダウンライト工事もしてしまうか、
もうしばらく考えようと思います。
 古い家でも諦めず快適に過ごしたいです


外したままでいいかな〜と放置してたら、
次女が暗いから元に戻してと汗

{3FAB5521-32C5-4620-9C33-97DB0C0309A8}

なんとか元に戻しました。
やれば出来る!!