とのヅラの隠れ家と まるっとオケ! | timani-design

timani-design

     ねことチマコとtimaniと

とのヅラが我が家にやってきて半年くらい経ったころから
お家のどこでも行けるようにしました。

とくに夏場は、部屋を閉め切らず
おそらく、暑くもなく暑いエアコンをかけても寒くならない怖い
いろいろなところでかくれんぼするので
出かけるときに一声かけようと探し回りますアハハ

おもに、とのがいるのは通称「シク部屋」という
病院に行った後などにシクシクなみだ泣きにいく場所です。

        との「見るなぃっ*namida*

$timani-design-シク部屋のとの



うちに来たころからいた場所でヅラもときどきここに行きます。
一番落ち着く場所なのでしょう、私たちには届かないところなのでえへへ…


先日は初めてダイニングテーブルの下に置いた
空き段ボールの中にいました。

        との「新たな別荘じゃふふん

$timani-design-リビングテーブルの下のとの



ヅラはたいてい日中、お気に入りの爺やお手製、
発泡スチロールで作ったお部屋で寝ています。

        ヅラ「ここが落ち着くんです」

$timani-design-発泡スチロールのヅラ



少し外が見れるからなのか、お部屋の前で寝こびます。

        ヅラ「板の上は気持ちいんですWハート

$timani-design-発泡前で寝るヅラ



人間的に哀しいのは、ここがネコトイレの裏だということですヒナタ

夜はガラスに映ってダブルヅラになりますふたご

        ヅラ「このキレイなヅラは誰かしらきゃっ

$timani-design-ダブルヅラ



ときには二階建てになります。

$timani-design-二階建てのとのヅラ



しかし、ある時とのが寝ていて、発泡スチロールにヒビが入って
「パキッ」って音がしてビックリしちゃってからは
とのは行かなくなってしまいましたザンネン…。


他に、病院ワクチンへ連れて行かれるのを恐れて隠れた、
リビングの棚の下は、あのまま午前中のくつろぎスペースになりましたトホホ

        ヅラ「ここならダイジョブえっへん

$timani-design-リビング棚の下のヅラ



(写真がオッドアイみたいですねにっこり


もう一つ、定番は「シク部屋」の近くにある
テレビ台の裏です。
ここはとのもヅラも行きますが、どうやら定員1名のようです。

$timani-design-テレビ台裏のとの



ここも、子供のときからのなじみの場所らしいですおきに


そして、とのの方がひんぱんに入るオケ。
なんと、私のいない間にとうとうまるっと!アンモニャイトに!

        との「まるっとな」

$timani-design-オケとの1



        との「手を出しちゃったり」

$timani-design-オケとの2



        との「どうじゃ?なかなかの腕前じゃろ、トラ子姫」

$timani-design-オケとの3



        との「ゆっくり浸かることも好きじゃよ」

$timani-design-オケとの4



とうとう、チーム☆オケの隊員として面目躍如なのでありますバンザイ


とのはここからテレビを見ることもあります。
わりとガン見します目。


これも爺や撮影。私の席を乗っ取り、テレビをガン見の図。
バーチャンが気になるの?

$timani-design-テレビを見るとの



(ゴチャゴチャ部分は目を細めて見てねはずかしい

おしまいぺこり