20年 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・今週の仕事、今日で終わりのはずが、明日もう1日やることに。
まあ、じっくり仕事ができるのも3月いっぱいだから、いいか。
明日寝坊しないようにしないとなあ。
祝日だから、少しは人数少ないといいな。

今日で地下鉄サリン事件から20年か。
今日も地下鉄乗ったけど、なんとも不思議な気分です。
この地下鉄で未曾有のテロ事件が起きたのか。
あの当時、事件が起こるまではちょっと変わった宗教団体、というイメージしかなかったからなあ。

救急医となった今、もしあの時に都内で働いていたら、どんなことができたのかなあ、とふと思いました。