らんま | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・皆既月食、すごかったねえ。
真面目にみたのは、人生で初めてかもしれない。
今回は時間帯といい、天気といい、条件がそろっていたよね。
とてもきれいで、神秘的な月食でした。
何も考えないでぼおっと空を眺めるのも悪くない。
ちょっと寒かったけどね。

・今日の日勤は比較的平和でした。
この週末、平和になるといいんだけどね。
明日は夜勤です。
今日の月食をみて、皆さん風邪をひかないといいんだけど。

・昨日ドラマでらんま1/2をやっていました。
なんだか懐かしかったなあ。
結構手の込んだ作りでびっくり。
小さいころ見ていたアニメをいろいろと思いだしました。