糸井さん | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・当直後はいつももう一日お休みがあるんだけど、今回は変則で今日は日勤。
上の先生と一緒でした。
結構忙しかったなあ。
今日もかなり悩ましい症例が来て。
緊急性はなさそうだけど、診断はつかず。
絶対に緊急性がないっていい切れるかと言われれば、何とも言えないよねえ。
医療に絶対はないからなあ、なんて思いながらも症状がひどくなるようなら
夜中でもいいから来てね、とはお話しました。
救急外来は入院させるより帰宅させるのがよっぽど難しいです。

・夕方またもやジムへ。
先週から結構頑張っているなあ。
ジムに行けるときはできるだけ頑張りたいです。

・今週の日経の夕刊で糸井さんが取り上げられています。
じっくり読みこんじゃった。
夕刊が楽しみですね。