火災 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・日勤3日目。
今日も相変わらず忙しかったです。
朝自宅前を消防車が通りかかったので、「もしや」と思っていたら
やはりうちの病院へ搬送されていました。
でも、当直の先生がその患者さんを最後まで診ていってくれたのでよかった。
疲れていただろうに頑張ってくれました。

・朝から夕方まで結構ひっきりなしに患者さんが来ていました。
少しベッドが空いたなあと思ったら、夕方には全部埋まっていました。
患者さんが多い時期に入ってきたんだね。
寒くなると途端に患者さんが増えます。

・勤務を終えて、ジムへ。
本当は今日はゆっくり休もうかと思っていたけど、なんとなく体を動かしたくなって。
ある程度汗をかいてすっきり。

・さて、明日は学会です。
朝はいつもと同じくらいに起きて向かえば間に合うかな。
自分およびほかの人の発表を楽しんでこようと思います。
ちなみにランチョンセミナーのお弁当がおいしいらしいです。
ちょっと楽しみ。