立腹 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・三連休の中日。
今日は頼もしい2年目の先生がいたため、比較的楽に過ごせました。
まあ、悩ましい疾患もありましたが、みんなで相談しつつ、何とか落ち着かせることができてよかった。
まだまだ診たことのない症例ってたくさんあるなあ。

・夕方、救急隊から一本の電話。
なんとなーく、こちらをいらいらさせるような口ぶりの救急要請です。
彼らも悪気があってやっているわけではない、ということも分かってはいるんだけど、
なんだか腹が立ってくるんだよねえ。
誰かに当たるわけではないんだけど、最近自分の中で怒りが出てくることがよくあるような気がします。
ちょっと性格が悪くなってきているのかなあ。
いかんいかん。「怒らない技術」とか買って読んでみようかなあ。

・何事も「楽しめ」の精神でやれば、腹も立たないかな。
明日は夜勤です。いろいろとあるでしょうが、心穏やかに淡々と。
「なでしこジャパン」頑張ってもらいたいものです。
買っても負けても十分勇気をもらったので、それこそ楽しんでもらいたいものです。