ガイア | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

世間ではGWですが、僕は今日から4日勤。
忙しい日々が始まりました。
予想通り、今日もばたばた。患者さんがひっきりなしで、
結局お昼を食べ損ねてしまいました。
しかも、午後からは忙しいさなか大学の教授がいらっしゃるとのことで、
15分程度案内を仰せつかってしまって…
ひどいよなあ。僕は医局に何の関係もないのに。
上の先生、「僕はちょっと用事があるから、よろしくね」と
電話一本で頼まれちゃいました。
まあ、丁重に対応したので、大丈夫かな。

昨日の夜はちょっと夜更かししてiPad2をオンライン予約してしまいました。
1時から、と言っていたのに、実際に予約できたのは1時半過ぎ。
どうやら、届くのはしばらく先らしい。
忘れたころにやってくるのかな。
うーん、アップルには踊らされています(笑)。

昨日ガイアの夜明けの録画を見ていたんだけど、
気になっていた親子が登場しました。
福島で娘さんの卒業式に参加するために20年前のスーツを
仕立て直したお父さん。
その放送の直後に地震が起きてしまったんだよね。
すごく気になっていたんだけど、どうやら僕以外にも
同じように思っていた人がいたようで、放送してくれました。
親子とも無事で卒業式はなくなってしまったけど、
中学校の入学式には無事に参加できたとのこと。
本当によかったなあ。

さて、明日も頑張りますか。