みぞれ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

24時間、バテバテでした。
朝からかなり忙しくて、ようやくひと段落したと思っても
まだまだ3分の1も終わっていない状態。
夜勤が始まってから循環器関係の結構重篤な患者さんが
連続してやってきました。
循環器内科の先生と連携しながら、何とか救命できて一安心。
そんなこんなで朝まで途切れることなくぶっ通しのお仕事でした。
それでも、無事に朝を迎えられてホッとしました。

今朝、帰る時、みぞれが降っていました。
本当に今年は雪がたくさん降るなあ。

帰宅後、シャワーを浴びて、コーヒーを飲んで一息ついてから外出。
もちろん行きの電車では爆睡でした。

夕方には雨が上がっていたけど、風が強くて寒かったなあ。
春はまだまだ遠いのでしょうか。

明日はお休みです。
ゆっくり寝ましょう。睡眠が一番の気分転換かなあ。