出足 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日は昼のみの勤務でした。
上の先生と一緒だったので、気持ちは楽。
幸いそれほど忙しくなかったのでよかったんだけど、
診断がすっきりつかない人が多かったのがややストレスだったかな。
救急外来は確定診断に至らない患者さんって結構多いからねえ。
確定診断には至らないけど、症状が軽快したら、帰宅になるんだけど、
でも、やっぱり心配なんだよね。
帰宅になった患者さんが戻ってこないといいんだけどなあ。

仕事を終えて、今日はまっすぐ帰宅しました。
いつも通り、ゆっくりコーヒーを入れて温かいお風呂に入り、
日韓戦に備えていました。
今日はきっとみんな試合を見ているから、救急外来も平和に違いない。
不思議と何かイベントがあるときは救急は平和なんだよね。
なんでなんだろうねえ。

本田のPKが外れた時の細貝選手のフォローは素晴らしい。
あんな出足が僕もほしいです(笑)。

何とか勝ってほしいなあ。

明日は夕方から当直です。
午前中、特に用事がないので寝だめします。