膵炎 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

ラッキーなことに今日もお休み。
無理せず、のんびり過ごしました。
幸い、発熱もなく、調子は上向き。
ここで無理するとまた熱を出しちゃうので、
そろりそろりと動き出さないと。

連日のように新幹線が止まっていますねえ。
今日、ちょっと乗る用事があって外出したんだけど、
僕は運良く影響を受けず。
通勤時間帯に止まっちゃうと大変だよね。
JRもかなり困っているんだろうなあ。

最近、お笑い芸人さんの膵炎が流行っているようで。
黄金伝説やお試しか、などに代表されるように
暴飲暴食が原因なのかもしれません。
膵炎は結構繰り返すからねえ。
いくら体を張る仕事とはいえ、
テレビ局側も少し考えたほうがよさそうですね。

芥川賞と直木賞が発表されました。
道尾さん、ついに受賞されましたね。
5年連続でノミネートされていたんだね。
今度読んでみようかな。
彼の作品は以前読んだことがあるけど、なかなか面白いよね。

明日は日勤です。
平和だといいなあ。