CD | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日は昼間だけ働けばいい一日で、
特に荒れることなく穏やかに過ごすことができました。
たまにはいいよねえ。こんな一日。

でも、最後に入院させた患者さんのことである科の先生に
怒られちゃいました。
その理由が「○○病院とうちの科は仲が悪いので、
そこの病院にかかっていた患者さんは入院させたくない」とのこと。
何ともとんでもない理由を言うなあと思いつつ、
とりあえず謝っておきましたが、正直何をとぼけたことを言っているんだと
いう気がしました。
患者さんにとっては何の関係もないことでしょうが。
いやあ、こんなくだらないことを言う先生がいるのだ、と
ちょっとがっかりしました。
せっかく平和な一日だったのに、最後が残念だったなあ。

気を取り直して帰りにお買物とCDを借りてきました。
いつも通り、新作のCDをばんばんと10枚ほど借りてきました。
とりあえずiTunesに入れて、あとでのんびり聴きます。
でも、iPhoneには入りきらないので少し選別しなきゃ。
全部聴ききれないよね(笑)。

さて、明日も頑張って働きますか。