NHK | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

いやあ、だらだらのんびり過ごしました。

今日は朝10時過ぎに起床。
いつもはネスプレッソでコーヒーを入れるのですが、
今朝は時間があったので、豆からしっかりとコーヒーを淹れてみました。
チョット濃い目に入れるとおいしいね。
眠気も覚めます。

そして朝から本を読んで、ビデオを見ていました。
昼ごろ、ちょっと外出。
バーゲンを冷やかしに行ったんだけど、あまり欲しいものがなく、
結局は無印に行ってパーカーを買ったり、ちょっとした小物を買ったり。

それからあえてちょっと遠くのお気に入りのカフェに行ってきました。
そこは今までにも何度かいったことのある路地裏のカフェで、
窓際の席に座ったら、ぽかぽかで何とも気持ちよかった。
そこで食べたオムライスも最高だったしね。
食後にはコーヒーを飲みながら、ぽかぽかの席で読書。
今日はナイチンゲールの沈黙を読んでいました。
海堂さんの本はさっと読めるからいいね。

帰宅後はまたテレビを見ていたんだけど、
年末にとった池上さんのニュース解説が面白かったなあ。
あれだけわかりやすく説明できるってのはすごいよね。
池上さんはニュース845から追っかけていたので今後も注目です。
あと、ネットで出ていたけど、昔NHKのアナウンサーだった
宮田修さんって宮司になったんだね。
すごい転身だなあ。阪神大震災の時の落ち着いたアナウンスぶりは
今でも覚えています。

さて、明日はまたもや当直。
頑張りましょう。