新聞 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日は当直なんですが、土曜日なので、
お昼で仕事をいったん終えて帰ってきました。
午前中はいつもより忙しかったなあ。
朝9時までに病棟業務を何とか終えて9時からは外来。
この外来はまた大変で、今日はかなり大変でした。
結構真剣にやっているのにどんどん患者さんがやってくる。
しかも外は雪が舞っているのにねえ。
結局終わったは12時半。
そこでいったん帰宅することにしました。
本当は病院で寝ていようかと思ったんだけど、
おうちの方がのんびりできるかと思って帰ってきて、掃除してコタツにイン。
テレビを見ながら、買ってきたお昼を食べてまったりモード。
うーん、当直に戻れるだろうか(笑)。
ラジオ講座を聞きながら、ちょっとうとうとして、
あっという間に4時過ぎに。
仕方ない、仕事に戻ろう。

あーあ、平和な当直になるといいなあ。

そうそう、今日ニュースで見たんだけど、
フランスでは18歳になったら1年間新聞をタダで読むことができるそうだ。
いいことだ。こういう風にすれば、
少しでも新聞を読む若者が増えるよね、きっと。
新聞大好き人間としては嬉しいニュースです。

さ、病院に行こう。