Asian | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日は入院が入らず、平和な一日でした。
患者さんも幸い安定していてありがたい。
こんな日はのんびり過ごすに限ります。
午前中、ゆっくりと患者さんを回って、ゆっくりお話しして。
カルテもいつもより時間をかけて書いたりして。

午後は、上の先生も外勤でいなかったので、
読書なんぞにいそしんでしまいました。
仕事中なんだけどね(笑)。
今読んでいるのはAsian Japanese。Asianと言いつつ、話はパリへ。
著者の思考が自分の二十代の思考とちょっと似ていて興味深い。
もう少し読み進めていこうと思います。

そして、今日も早めに帰宅して、おうちでのんびりコーヒーをいれたり、
夕飯を食べたりとまったりモード。

明日は夕回診があるので、帰宅はきっと22時ごろ。
そして明後日は当直。

そろそろまじめに働きますか(笑)。

そうそう、生協の白石さん。ついに登場しましたね。
見た目もやっぱり優しそう。
いい人そうです。