ぐったり | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

ふう、久々に家に帰ってきました。
オンコール、そして当直。
二日間病院に泊まったのってかなり久しぶりな気がします。
疲れたなあ。
この二日間いろいろなことがあったんだけど、もうよく覚えていない(笑)。
オンコール自体は平和だったけど、やっぱり眠れず、
睡眠不足のまま、当直を迎え、何とか乗り切った感じ。
当直は自分なりにちょっと反省することもあり「慣れてきた時こそ、
気をつけなきゃいけない」という教訓を得ました。
そんな感じで、ふらふらな土曜日の午前中。
先週もオンコールだったので、今週はのんびりしようと思っていたら、
ほかの二人が午前中外来で結局僕がやることに。
最後のほうで心筋梗塞が来てしまったので、さっさと帰れず、
15時過ぎまで病院にいました。
帰宅後は、もうぐったり。
気が付いたら眠っていて、目が覚めたら9時過ぎでした。
ジムに行きそびれちゃった。まあ、体が悲鳴を上げていたということかな。
おとといくらいから口内炎が痛くてねえ。
明日は少しのんびりできるといいなあ。