●増えるストリクタのこと | チランジアを建てる

チランジアを建てる

エアプランツ(エアープランツ)を主とする植物栽培日誌。

やっと休みが取れたので実家行ってきました!



一日でしたが、

かなりゆっくりまったりとできました!



さてさて。

そんな休日……。

実家近くのホームセンタで


カクタス長田ストリクタ・シルバーのミニポスター見つけました。


チランジアな日々

▲ストリクタ・シルバーを品種登録に出願していたとは。



気合入ってんなー。



でも確かに、きれい。


うん。


きれい。




お次は。


また実家近くの花屋さんでチランジア発見して買ってきました!



チランジアな日々

▲ミズゴケの鉢植えによるストリクタ。



500円だったので即決で手が出てしまった。。。



チランジアな日々
▲しかもクランプ。


最初は1株をいくつも寄せ植えしているかと思ったのですが、

クランプでした。

それでこのお値段は安いっ。


ホントはまだ花が咲いていないものがほしかったんだけど、

これ以上文句はいえません。


もう十分です( ´艸`)。

(ストリクタのクランプを買うのはこれが初めて)


チランジアな日々


そういやこれが今年初めて買ったチラになるんだなあ。。。



にしても、ストリクタ買いすぎだろ ←