【ピグカフェ】王道コーヒーイベントのスペシャルクエスト | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

王道コーヒーイベントのスペシャルクエストが配信されています。
公式→王道コーヒーレシピイベントのスペシャルクエストが配信されました|ピグカフェスタッフのブログ

クエスト内容は以下です。
画像のあるところまで確認済です。
5/6~6/6は未確認です。
【追記】2013.1.17
スペシャルクエスト5/6の画像追加しました。
【追記2】2013.1.19
スペシャルクエスト6/6の画像を追加しました。

スペシャルクエストに挑戦しよう!1/6
ひねもすのたり
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×4
・代官山のサトコからコーヒー豆(キリマンジャロ)を交換してもらう×1

■クリア報酬
・老舗カフェの壁×4
・リボン付きシューズ/黒(女子)
期間限定クエストに挑戦しよう!
ひねもすのたり
■クエスト内容
・スペシャルクエスト1/6と同じ内容(同時進行・同時クリア)

■クリア報酬
・老舗カフェの壁×4

【備考】
・1/16 23:59までの限定クエスト(チャンスクエスト)
スペシャルクエストに挑戦しよう!2/6
ひねもすのたり-2
■クエスト内容
・レシピをイッセと交換してコーヒーゼリーをつくる×3
・コーヒーゼリーをカウンターに出す×3

■クリア報酬
・老舗カフェの卓上看板
スペシャルクエストに挑戦しよう!3/6
ひねもすのたり-3
■クエスト内容
・コーヒーゼリーが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×9
・代官山のサトコからコーヒー豆(コナ)を交換してもらう×1
・代官山のサトコからコーヒー豆(キリマンジャロ)を交換してもらう×1

■クリア報酬
・蝶ネクタイ付きバリスタ風セットアップ
スペシャルクエストに挑戦しよう!4/6
ひねもすのたり-4
■クエスト内容
・ウィンナーコーヒーが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×11
・代官山のサトコからコーヒー豆(ブルーマウンテン)を交換してもらう×4

■クリア報酬
・エンブレム付きバリスタ風ベスト/黒
・バリスタ風エプロン/白
スペシャルクエストに挑戦しよう!5/6
ひねもすのたり
※2013.1.17画像追加
■クエスト内容
・アフォガートが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×11
・代官山のサトコからコーヒー豆(ブルーマウンテン)を交換してもらう×3

■クリア報酬
・老舗カフェのレジ
スペシャルクエストに挑戦しよう!6/6
ひねもすのたり
※2013.1.19画像追加
■クエスト内容
・コーヒーゼリーのMyレシピカードを交換してコーヒーゼリーをつくる×3
・コーヒーゼリーをカウンターに出す×3

■クリア報酬
・老舗カフェのショーケース

5/6は2ch情報です。
6/6はいつものパターンなので完全に予想です。

コーヒー豆(ブルーマウンテン)は、ザ・カップススリムストライプカップ(コーヒーゼリーのマグナムーン)5個と交換です。

ひねもすのたり

コーヒーゼリーのレシピとMyレシピカードの交換に必要なコーヒー豆は以下の画像の通りです。

ひねもすのたり ひねもすのたり

必要なマグナムーンの個数が凶悪すぎ…。
ドロップ率100%としても、コーヒーゼリーのスペシャルゲストを45回も呼ばなきゃいけないわけで。
100%のわけないから、…ごきげんタイム込みで150回くらいですかね…。

ひねもすのたり

つか、コーヒーゼリーのスペゲスがキモすぎるんですけど。

ひねもすのたり

なんかBL臭いっていうか…。
これさぁ、なんかBL系の漫画か何かのキャラをパクったでしょ。

ひねもすのたり

エイジだけじゃ気づかなかったけれども、リュウジが出てきて、なんかモニョモニョしたっていうか。

ひねもすのたり

女性向けの漫画とかゲームとかのキャラをパクってるでしょ。
エイジの後にリュウジが出てきて、確信したわ。
こういうキャラは女性向けの設定だし。

ひねもすのたり

髪の毛もっさもさで、清潔感がなくて、バリスタとかカフェとかから連想されるようなキャラじゃないっつー。
なんか女性向け作品のキャラをパクったでしょ。
そっち系のキャラだし。
んで、キャラを元ネタにしてピグつくって、似せてる段階で無駄に髪がもっさもさになったんでしょ。
中途半端に似せようとしてたのが透けて見えるから、劣化コピーの臭いがプンプンするわ。

公式ブログからして、コピペ文で、しょっちゅう日付が間違ってるアメーバさんですから。
こういうキャラも、どこかから丸パクリだろうねw
もともとカフェは、メーテルとかマリオとかゴルゴとか、版権キャラでやりたい放題やってるし。
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

つか女性向けじゃないゲームにこういうキャラ出すな( ´^ิ益^ิ`)
いくら女性ユーザが多いからって、完全女性向けじゃないんだから、こういうキャラを出したらダメだろが。
女性ユーザにウケるとでも思ってるんだろうけど、ドン引きだわ。
BL系に興味ない人は「何こいつキモイ」で終わるし、BL系をたしなんでる人は「こういうとこにこういうキャラ出すなよ…空気読めない馬鹿が…」で、結果どっちからも支持されないっていう。

イベント企画とかキャラとか、運営さんは仕事でやってるから会議とかしてるんだろうけれども。
こういうキャラがウケると思い込んで、上司までOK出すって、すっげー寒い。
広告会社だから余計に痛いような…。
マーケティングとかリサーチとか、ぜんぜんダメじゃん┐(´~`)┌

ピグライフのアニバーサリーのときに、公式スタッフブログに下手な四コマ漫画があったから、空気読めないハンパな腐女子がいるとは思ったけど…。
自分の趣味は同人誌でやってろよ、公私混同するな。
仕事でしょ?