【ピグアイランド】おわびクエスト | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

ピグアイランドにログインしたら、New!の「おわび」ってクエストが配信されてたんだけれども。

ひねもすのたり

内容は以下です。

ひねもすのたり

まあ設置するだけなんて、ソッコーでクリア。

ひねもすのたり


で?
何に対する「お詫び」なの?(´◉◞౪◟◉)


「ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」といわれても、どんな「ご迷惑」に対してのお詫びなのかサッパリ解りません。
「ご迷惑」が沢山ありすぎて(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ピグアイランド公式スタッフブログを見に行ってみましたが、何の説明もありません。

この間の、謎の不具合のお詫びですか?

【不具合修正報告】一部クエストの修正を致しました。|ピグアイランドスタッフのブログ
以下、枠内は上記ページよりの転載です。
【不具合修正報告】一部クエストの修正を致しました。
2012-07-02 20:08:08
テーマ:不具合報告

いつもピグアイランドをご利用頂き、
ありがとうございます。


本日は修正事項があり、ご報告をさせて頂きます。


一部クエストにて、
「クエストが進まない」という不具合の修正を致しました。

また、皆様から多く寄せられたご意見をもとに
一部クエストの配信を停止し、内容を修正致しました。


対象クエストを進行中だった皆様には、
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
何卒ご理解のほど、宜しくお願いします。


引き続きピグアイランドを宜しくお願い致します。


運営チーム一同

ひねもすのたり

これもさ。
どのクエストのどこを修正したのか、大事なことが書かれていません。
『「クエストが進まない」という不具合』が、複数あるクエストのうちどのクエストで生じた不具合なのか、具体的なことが何も書かれていません。

「クエストが進まない」なんて、すべてのクエストに言えるしw
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
龍のヒゲ島でサカナが取れない「不具合」の事かと思いましたよww
サカナが取れないせいで、クエストも進まないしww

ひねもすのたり

川にサカナがいないのは不具合じゃ?(´◉◞౪◟◉)

閑話休題。
不具合って、サムが大量発生した件ですかね?

サムが15個一気にクエスト出して左がサム無双で気持ち悪いんだけどみんなもこうなってるの?

いちおうサブで確認してみましたが。
サムのクエストを受けていたサブは、サムが消えて、おわびが配信されていました。
サムのクエストを受けるところまでまだ進んでいなかったサブ(サム未配信)には、おわびクエストは配信されていませんでした。
メインはサムのクエストは終わらせていました が、前述したとおり、おわびが配信されていました。

やっぱりサムのクエストの事ですか?
だったらサムのクエストって書いてください。

あと、サムのクエストのお詫びだとしたら、3000アイランドコインじゃ全然足りないです。
サムのクエストを最後までクリアすると、13640アイランドコインの損失です。
クリア報酬の総額1600アイランドコインを差し引いても、12040アイランドコインの損失です。

またサムのクエストが配信されていても手をつけていなかった人は損失はゼロですが、おわびは配信されているので3000アイランドコインの利益があります。
サムクエ終了した人はお詫びの3000アイランドコインを貰っても9040アイランドコインの損失で、サムクエに手をつけていなかった人は3000アイランドコインの利益って、ちょっと不公平っていうか、大雑把すぎませんか?
損失額に応じた「お詫び」にして欲しいものです。
どうせ不公平にするなら、サムが配信されていなかった人も含めて、全員に一律3000アイランドコイン配布したらいいじゃないですか。

てゆーか、どうしてお詫びがクエスト形式で、期限があるんですか?
(-。-;)

ワカーナのおしゃれ洋品店で売られてる質素なサンダルごときの値段が6000アイランドコインなのに。
ユーザへのお詫びはたった3000アイランドコインってwwww
舐めてるwww


【追記】2012.7.5
スタッフブログにこそっと追記が出ました。

【不具合修正報告】一部クエストの修正を致しました。|ピグアイランドスタッフのブログ
以下、枠内は上記ページの追記部分の転載です。
※追記 2012年07/05 10:20

一部クエストの配信を停止し、内容を修正致しました。
→サムのクエストの配信を停止致しました。

また、おわびクエストは「メインクエスト 迷宮の洞窟島1/10」
クリアしているユーザー様に配信されます。

以上です。

宜しくお願いします。

ひねもすのたり

やっぱりサムのクエストの「おわび」だったんだ?