休日はゆっくりハーブブランチ。


庭から摘んで来たばかりのフェンネルは


精油の香りと同じくらい強く


甘くてちょっとだけ毒っぽい・・・クセがあるって意味。。


香りを嗅いだだけでも、ホルモン分泌指令が出てる感じ(笑)


実際に食すと腸が動くのが解りますチョキ



セラピールーム菩提樹*アロマ・ハーブ


フェンネルは魚と相性の良いハーブ

利尿 消化促進 咳止めなどの作用


チーズとも相性が良いので

今日は低カロリーのカッテージチーズに混ぜ込み

ライ麦パンにトッピングビックリマーク


パンの上に、

レモンバームを浸けこんだオリーブオイルを薄く塗ると

ちょっと深みがあって、爽やかなお味になりました。


レモンバームは、リラックス作用があるハーブ


穏やかにすごしたい休日に最適音譜


もうひと種類は


最近はまっているピーナッツバター。


かぼちゃの種 くるみをトッピング。

とっても美味しいです合格


ピーナッツもクルミもかぼちゃの種も栄養満点


ビタミン ミネラルが豊富

そして健脳食!神経に働くんですよ~


そう、こころの栄養!ですね。。。




セラピールーム菩提樹*アロマ・ハーブ


これは、ルッコラの花です


とっても小さい花なのですが、

良く見ると葉脈が(花脈?)がくっきり


命を感じます。

自然てすごい・・ 


お味はルッコラと同じ味がして、美味しいです。


宝石紫お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◆9/21ワヲンカフェWS☆クレイセラピー


◆9月の予定です


アロマハーブ基礎・使い方講座

いつでもやっています