クンベ・マヨ | 地球歩き

クンベ・マヨ

某ガイドブックで絶賛されていたので、カハマルカからツアーに参加してクンベ・マヨというところに行くことにした。






地球歩き-クン2

カハマルカよりもっと標高が高い場所にある








地球歩き-クン4

ここは火山石がたくさんあり、石の森と呼ばれてる







地球歩き-クン1

そしてこの巨大な岩がいろいろな形をしていて不思議な所らしい

この岩は手を合わせているように見える






地球歩き-クン6

これはサイ









地球歩き-クン5






地球歩き-クン3

かたつむり







そして、紀元前に作られたとされる水路もあり22KM先のカハマルカの地下を通って、更に海岸までも続いてるそうだ。










地球歩き-クン9

途中にいたインディヘナの人たち









地球歩き-クン7

「マーマー」と泣き叫ぶ子供

この辺のインディヘナの人たちは色鮮やかな衣装を着ていた







地球歩き-クン10

そして、辛い思いをして階段を登らなくても、このツアーに参加すれば更に高いところからカハマルカの街を見ることができる









ツアーは4、5時間で終わるし、ガイドが付いてるのに安い。

自分はそこまで感動するほどの場所ではなかったが、見応えのある場所だったと思う。

ただ、英語のツアーはほとんど無く、あったとしても割高料金を請求されるので、英語で説明をしっかり聞きたい人にとってはどうなんだろう!?