土曜日は芦屋サマーカーニバルに行ってきました。

 

そのときの写真を載せます。

花火は間近で観ました。写真はこれがベストショットかな。

これが2番目。撮影にはちょっと場所が悪かったかな。

出店もたくさんありました。これはラムネ屋さん。

芦屋の夜景と人混み。夜景も美しい。人は恐ろしいほどの数でした。

付近の海。芦屋の海は綺麗ですね。

芦屋の夕焼け。

 

なかなか充実していました。

 

人混みにもまれたこともあり、少し疲れましたけどね。

 

そして、日曜日は昼から一人で家島(姫路)観光をしてきました。

 

家島天神祭というのがありまして、それを観に行こうという感じ。

 

ただ、行って分かったのですが、天神祭は夜スタートだったという。

 

帰る頃に祭の準備が始まっていました。残念。

 

でも、初の家島観光だったので、それなりに充実していました。

 

写真を載せます。

 

フェリーで家島へ。

造船所が多く、島の割に大きな船が多かったです。

天神祭の船。祭前なので、非常にしーんとしてました。しーん。

家島の海水浴場は賑わっていました。

家島神社への階段。イイ画が撮れました。

家島神社の境内。椅子が並べられてありましたが、人は全くおらずしーんとしてました。

家島諸島のひとつ、男鹿島。半分くらい自然が削られてる。

家島の上の方からの景色。綺麗。

家島の街並み。島感のある街並み。いいね。

帰る頃に祭りの準備をはじめるみなさん。タイミング悪かったなぁ。

 

また機会があればちゃんと祭を観光したいですね。