• 23 Nov
    • 紆余曲折のフェアリーズのライブ初参戦!

      フェアリーズのライブをこれから観に行かれる方へ。本記事は差し支えのない程度にネタバレありです。はい。今日は大阪へフェアリーズのライブを観に行ってきました。フェアリーズとは、ダンスボーカルグループです。女性です。5人です。その5人の中で下村実生が個人的に好きです。あと、最近、ほんとの最近にフェアリーズを知りまして。たまたま有線で流れてたフェアリーズの曲を調べてみたらダンスとかめっちゃカッコエエなと思ったのがキッカケです。そして、下村実生を同時に知りました。通称、みきみきです。そのため、今回のライブは初めての参加でした。そして、知識量も少ない中でのライブでした。でも、その前に!ライブの前にちょっとだけ大阪観光をしてきたのでそれについて書きますね笑身近にあるのに行ったことのなかった大阪城に行ってみました。ちなみに大阪城は日本最古の復興天守のある城跡です。なので、後日詳細に書きますね。それで、大阪城に行ったら凄かったね。カオスな感じ。びっくりした。世界観の多様化が凄い。紅葉を観に来た日本の観光客もいれば、純粋に大阪城へ来たアジアの観光客や、曲芸等を披露する人、歌を歌う外国人、イベントに参加する人、UVERworldのライブに来た人...ジャンルが幅広すぎてびっくり。しかも城跡でそれが起きてるという事実にもびっくり。こんな状況が観れるのは恐らく大阪城だけでしょうね。ある意味、大阪らしい気はしました。まさにカオスな光景。そして、何より天下の大阪城ということで石垣が圧巻でしたね。もしかしたら皇居より凄いんじゃないか。わからないけど笑そのあと、いよいよフェアリーズのライブでした。場所はZepp大阪ベイサイドでした。ここで、紆余曲折の経緯があるのですが、元々友達と行く予定にずっと前からしていたのですが、その子が体調不良で棄権。そこから他の友達を探して、なんとか一緒に行ってくれる人を見つけたのですが、その子も風邪で棄権。流行ってますね。そういう時期ですね。それでどうしようかなと思いまして。せっかくチケット買ったのに勿体無いなということで、ツイッターで譲渡の募集を今朝かけたら一緒に観てくれる方に会えまして。結果としてその方と一緒に入りました笑紆余曲折があったわけです。まあフェアリーズを知ってる人に知り合えたからある意味で結果オーライでした笑で、ライブの方ですが、初めて行った人間の感想なのですが、想像以上に歌が上手くてびっくりしました。ダンスはもちろん上手かったんですが、歌も上手いね。さすがプロやと思いました。あと、ユーチューブとツイッターでしかフェアリーズのことを調べてなかったのですが、8割くらい曲を知ってて自分に驚愕でした。ユーチューブでの学習だけでほぼ曲を把握できるのか。フェアリーズは。知らなかった曲もそうですし、アレンジもいまいち知らなかったから伝わってこなかったし、カバー曲を(ネタバレになるからあえてカバー曲とする)とかも知らなかったので、そのあたりは後日調べてみよう。個人的に好きな下村実生は思ってた以上に美人でした。無意識で5人の中で下村実生ばかり観てる時がありました。思わず見入るね。みきみきはそれくらい美人やと思うね。顔が可愛いと美人、スタイルがモデルだから、ちょっと凄いと思う笑 みんな調べてみて笑とにかく下村実生がいいね。うん笑最後にライブ全体に関しては2時間あっという間に終わった感がありました。充実してるのかなんなのか。まあ良かったけど、この一回でフェアリーズの全てを知った気分になっちゃったかな。良くも悪くもね。次ライブに行った時に、今回を超えてくる内容ならいいなーという感じかな。あと、いちゃもんつけるわけではないけども、いつも映像を観てて思うけど、手にマイク持つとダンスが半分になるやん。両手でダンスできるようにしてほしいなと。これはいつも思ってます。それから、もう少しお客さんとの掛け合いがあってもいいかなと思いました。言葉のやり取りね。なんかメンバー間での掛け合いが多過ぎる気はしました。でも、大筋で期待通りのライブだったので満足しています。みきみきが可愛い&美人だったのが収穫です。こういうライブに初めて行くという新しいことを個人的にしたことも収穫かな。moumoonのライブしか経験ないからね。最後はスマホにて撮影許可が出たので載せます。動画から切り取ってることにしてください。フェアリーズを宣伝してほしいらしいので。いや、まあフェアリーズは素材が素晴らしいからもっと売れてもいいよね。本当のことを言うと売れるという意味だけならもう少し独自性は必要だけどね。でも、素晴らしいグループだと思います。みきみきが可愛いから(右から二番目がみきみき)。他のメンバーも普通に可愛いからね。今後がさらに楽しみです。

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 明日は何の日?

      明日は何の日でしょうか。祝日ですね。勤労感謝の日です。いらないよ。いらないよ。そんな日。でも、祝日ありがとう←明日は大阪に行きます。フェアリーズのライブに行きますよ。最近気になってるフェアリーズのライブに初めて行く。友達と行く。結構最後の最後まで一緒に見てくれる人を探して探して、なんとか二人で行くことになりました。そもそもフェアリーズを知ってる人がいないからね。なかなか難しかったです。一人寂しく観るのは避けられました。ライブの前にちょっとだけ大阪観光しようかなと。なんとなく大阪城に行こうかなって。大阪城って絶妙に行く機会がないのよね。絶妙に。大阪城方面になかなか行かないのよね。行こうと思えば行けるだけになかなか行かない。じゃあ明日行こう。そんな感じです。明日は勤労感謝の日に感謝しよっ。

      12
      テーマ:
  • 21 Nov
    • ボーナスの使い道

      そういえばボーナスがもうすぐですね。いや、もうすぐというかもう少し先ですけど笑お金の使い道は一部は決まっています。ええー、車検ですorz車検が12月にあります。これがおそらく結構するからね。かなり飛んでいくと思います。いやー、車はお金がかかるから嫌だよね。本当は持ちたくないんですけど、田舎だからどうしても必要なんですよね。なかったら外出できないですから。なので、できるだけ低燃費で低価格の車にしようとしてます。車自体には興味がないんでね。もちろん良い車には乗りたいですけど、大金出してまで乗りたいとは思わないということです。従って、我が車はミライースなうです。まだ数年はいけるかな。粘っていてほしいです。それで、ボーナスの残りもほぼほぼ使い道は決まってます。生活費というか、親に支給ですね。まあ手助けです。つまり、私的な使用は今のところないですね。物欲センサーが今のところないです。何か買いたいんですけどねー。サクソフォーンでも買おうかな。

      11
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 新人王は京田と源田

      新人王が決まりましたね。京田と源田でした。MVPは丸とサファテ。まあ納得。納得だけど、オリックス的には山岡くんがね。源田の252票に対して、山岡は2票しかなかったのがなんというか寂しいよね。確かに二桁勝利はできなかったですが、もう少し票が欲しかったような気はしています。源田の獲得は問題ないんですけどね。一方で、相撲の話題。日馬富士の暴行問題がある中で、稀勢の里が既に5敗目ですよ。優勝制度ができてからの横綱ワースト記録らしいです。これはもうやばいと思うよ。日馬富士と同じレベルで引退の危機じゃないかな。横綱は品格と力量が要求されますからね。力量がないと横綱ではないですから。これで稀勢の里が終わってしまうと、また相撲界は暗黒期に入るよね。やばいよ。やばい。サッカーの話題も。J2の昇格プレーオフのチームが決まりましたね。名古屋、福岡、東京V、千葉になりましたね。個人的には楽しみな組み合わせになりました。福岡はどっちでもいいけど、名古屋は戻ってきてほしいね。復活が見たい。東京Vと千葉は滑り込みで昇格プレーオフを決めましたが、彼らも久しぶりにJ1で見たいよね。それこそ本当に最初強かったヴェルディ復活を見てみたいね。

      12
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 普通に日曜日

      今日はおうちでゴロゴロしたあと学校で実験した一日でした。先生に実験を教えてもらうということをしてました。わざわざ日曜に来ていただいて助かりました。さて、今後の旅行先を考えてたんですが、東京行こうかなと思っています。東京でやりたいことがたまってきてるので。特にメシ関係で気になるところが増えてきました。まとめはのちのち作ります。あとはイベントが何かあればというところ。そこを検討中です。

      15
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 東山公園もみじ祭りに行ってきました。

      今日は兵庫県たつの市の東山公園もみじ祭りに行ってきました。午後3時に昼の部を撮影、午後5時に夜の部を撮影しました。天気は夕方から良くなりましたので比較的良い画が撮影できました。撮れ高は以下の通り。ここまでが昼の部の紅葉。東山公園橋と橋からの景色。美しいね。鳥さんと紅葉。以下は夜の部です。カメラマンがそこそこいました。写真映えするね。今ならインスタ映えというべきかな。来週も紅葉を撮影する予定。楽しみ♪

      14
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ライジング

      久しぶりにゆっくりテレビを観てました。久しぶりにMステを見る。今話題の荻野目洋子と登美岡高校ダンス部を見る。観てて思ったけど、ライジングが動いてるのかね。荻野目洋子の事務所はライジング。最近話題の三浦大知もライジング。なんかあるのかなとふと思ったり。そのあとは報道ステーションを見る。30分も日馬富士のニュースをしてたね。そんなに長くやる必要があるのかと思ったり。特に貴乃花の話はいらないよね。本質的ではないね。まあ日馬富士は良い相撲を取るので本当は残ってほしいんだけどね。もう暴行自体が事実なら終わりでしょうね。さて、ゆっくりできたので明日はちょっと頑張る。紅葉狩りも行こうかな。

      10
      テーマ:
  • 16 Nov
  • 15 Nov
    • タイムリミット

      今日は学校の実験が時間無さすぎて全然進みませんでした。本当は最後までやりたかったんですが、中途半端に終わって明日に持ち越し。もやーっとなるな。10時半まで実験してたけど、これ以上やると明日の仕事に支障をきたすから止めたけどもやー。まあ、実験自体は上手くいってるからいいけどね。ゴールも見えてるしね。もう寝ます。

      10
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 日馬富士が休場。本当に残念だ。

      日馬富士が貴ノ岩への暴行容疑で休場しました。いや、昨日や一昨日の取組を見てた人は分かるかもしれませんが、明らかに日馬富士が取る相撲ではなかったですよね。まあ怪我の影響もあるとは思いますが、日馬富士が真っ向から当たって、当たり負けするなんて有り得ないからね。なんかおかしいなとは思ってたんですよ。心の乱れなのかね。うーん。せっかく相撲界が良い意味で注目されてきたのにね。日本人横綱・稀勢の里の誕生で四横綱の時代になったのに。こんなところで、こんなしょーもないことで躓くなんて残念でしょうがない。一相撲ファンとして本当に残念だ。そしてショックと怒りだ。そして、日馬富士はもう引退というか追放されるでしょう。私からすれば横綱・日馬富士を失うというのは本当に残念。今、一番横綱らしい相撲を取る横綱だったから好きだったんですよ。横綱の中では稀勢の里の次に好きだったのに。真っ向から当たっていく姿がもう見れないのは本当に惜しいです。もう追放されるの前提で語ってますけど笑まあ横綱の品格が問われる件ではありますのでたぶん引退だよね。あー残念。余談だけど、鶴竜も全然復帰してくれないよね。いや、鶴竜は復活して優勝する姿を見てみたいという思いもあるんですけどね。鶴竜は純粋に引退勧告あるよね。そうなるとまた相撲界がしんどくなるよ。大関も伸び悩んでるしね。遠藤や逸ノ城も期待されてて伸びて来ないし。宇良待ちかな。怪我で今場所いないけど。ただ、逆に言えば相撲人気が落ちるというのはチケットが取りやすくなるかもしれないということなのでそれは助かるかも。実際のところ今は全然チケット取れないので。一回観戦したいとは思ってるので、逆にこの危機的状況を狙って相撲観戦するのはアリかなと思っています。逆にの話ね。

      11
      テーマ:
  • 13 Nov
    • ゼイワン

      あえてJ2の話題。J2が佳境ですね。自動昇格は湘南と長崎になりました。湘南はJ1とJ2を行ったり来たりしているチームなので当然の結果ですね。長崎は初めてですね。しかも今季は経営問題が生じてどうなるかっていう状況でしたからね。そこからジャパネットが立て直したようですね。普段J2は観ていないので、どういうマジックをしたんだろうと思ってしまいます。来季が楽しみですね。てか、長崎にちゃんとしたプロスポーツが誕生するんですね。素晴らしいことです。残りは昇格プレーオフですね。福岡と名古屋が進出を決めています。残り2枠を徳島、東京V、松本、千葉で争うようですね。東京Vと千葉は上がってきたらお久しぶりですね。見たいね。見たい。でも、名古屋も早く上がってきてほしいというのもあるね。徳島、福岡、松本は上がってもすぐに落ちそうだからね笑まあ昇格しても残留できるチームに上がってきてもらって良いリーグになるのがいいね。あと、その順位が1つ下の横浜FCにて、キングカズこと三浦知良さんが現役続行ということみたいです。今年の成績は11試合で1ゴールらしいです。試合の出場は主にリーグ前半が多かったみたい。まあ50歳という年齢を考えると物凄いことですし、どの程度かはちゃんと見てないので分かりませんが戦力となっているようなので妥当だとは思います。そもそも客寄せとしても興行的にね。効果はありますから。そういう点では現役続行は良いことだと思います。ただ、できればその現役続行という状況をJ1で見てみたいとは思うんですけどね。おそらく横浜FCがJ1に昇格しない限りは実現しなさそうなので、是非とも来季は頑張ってもらいたいですね。ちなみに、カズのようにこの年齢までくると選手兼任監督というのも見てみたいと思ってしまうのですが、Jリーグではそれは禁止されているようです。なんか野球とかよりもサッカーの選手兼任監督ってアリのような気はするんですけどね。ピッチに立ってる方が感じやすいような気もするんですけどね。ライセンスとかもあるから実現自体難しいのかもしれないですが。監督ライセンスの問題も本田がなんか言ってましたけどね。どうなのかね。よく分かりませんが。まあそんな感じで今日は終わります。

      14
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 赤穂シティマラソンに参加してきました。

      今日は第7回赤穂シティマラソン大会に参加してきました。今季初のハーフマラソンでした。練習はあまりできていなかったのですが、コツさえ掴めていればなんとかなるので走ってみたらなんとかなりました。記録は2時間13分30秒、順位は20代で286人中の161位でした。記録はなんと自己ベストを更新しました。5分くらい縮められましたね。コースが良かったのはありますけど、コツが掴めているということだと思います。マラソン大会自体もかなり良かったです。なんかちょうどしんどいところで吹奏楽してたりとかちびっ子が応援してたりとかね。もうちょっと頑張ろうっていう気持ちにさせてくれました。応援に感謝ですね。マラソン大会の良いところですね。これからマラソンシーズンなのでたくさん走っていきたいです。ちなみにお昼は虎と龍 赤穂店で京介ラーメンを食べました。京介ラーメンは元々家の近くにあったラーメン屋さんのラーメンで、移転してから一回行ってみたいなぁと思ってた感じです。常連だったので店主さんも私のことを覚えてくれてましたね。京介ラーメンも相変わらず美味しかったです。また行きたい。知ってる人で言いますと、マラソン大会中にも知ってる人にたくさん会いました。ランナーでも応援でも。知ってる人にたくさん会えたのは良かったです。充実。そのあとは相生市のペーロン温泉でリフレッシュ。ランナーがたくさんいました。マラソン大会って温泉に対する経済効果ってすごいよね。きっと。

      12
      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 【日本最古】中山神社、樫野崎灯台を訪れました。

      今日はここ最近に訪れた日本最古をまとめました。今回の日本最古は3件です。№91【日本最古のタイル・中山神社のタイル】「中山神社のタイル」説明:日本最古のタイル年月:1900年前後設置所在地:岡山県津山市撮影時期:2017年10月29日津山市にある創建707年の歴史ある神社です。中山神社です。社務所の入り口に設置されています。ちょっと不思議な光景ですね。日本最古のタイルといわれています。詳しいことは不明です。日本で最初に量産された本業タイルが使用されています。明治時代から昭和初期にかけてつくられていたようです。本タイルの設置年代は不明ですが、おそらくその時期と重なるのではないかと思われます。詳しいことは分からないことだらけなので誰か調べてほしいなー(専門家の人へ)。№92【日本最古の石造灯台・樫野崎灯台】「樫野崎灯台」説明:日本最古の石造灯台年月:1870年7月8日初点灯所在地:和歌山県串本市撮影時期:2017年11月4日「日本の灯台の父」といわれているリチャード・ブラントンが設置した灯台の一つ。日本で初めて建てられた石造灯台でもあり、回転式閃光灯台でもあります。明治23年にはトルコのエルトゥールル号遭難事故が起きた場所でもあります。そのような歴史ある灯台が現存で残っています。素晴らしいですね。そして、石造りで白色なので素敵な雰囲気がありますね。灯台は美しい。この日本最古巡りの旅も100件が見えてきましたね。我ながら良い旅企画だなと思っています。「日本最古の○○リスト」№1「日本最古のダム式ため池・狭山池」№2「日本最古の鉄道可動橋・和田旋回橋」№3「日本最古の石碑・宇治橋断碑」№4「日本最古の神社建築・宇治上神社本殿覆屋」№5「日本最古の陸軍墓地・旧真田山陸軍墓地」№6「日本最古のモスク・神戸ムスリムモスク」№7「日本最古のインド料理店・ナイルレストラン」№8「日本最古のビザンティン建築・ニコライ堂」№9「日本最古の駄菓子屋・上川口屋」№10「日本最古の喫茶店・カフェーパウリスタ」№11「日本最古のラーメン店・大貫本店」№12「日本最古の隕石落下之地・竹ノ内隕石落下之地」№13「日本最古の時計台・辰鼓楼」№14「日本最古の本格的な野球場・阪神甲子園球場」№15「日本最古の噴水・兼六園の噴水」№16「日本最古の銅像・日本武尊の像」№17「日本最古の単純曲弦ワーレントラス橋・犀川大橋」№18「日本最古の判子屋・細字印判店」№19「日本最古の商店街・片町商店街」№20「日本最古の近代城郭・梶谷城跡」№21「日本最古の佐世保バーガー店・ブルースカイ」№22「日本最古の装飾噴水・長崎公園の噴水」№23「日本最古のキリスト教建造物・大浦天主堂」№24「日本最古のハンマーヘッドクレーン・三菱重工業長崎造船所ハンマーヘッド型起重機」№25「日本最古の木造洋風建築・旧グラバー住宅」№26「日本最古のアスファルト道路・グラバー園のアスファルト道路」№27「日本最古のちゃんぽん店・四海楼」№28「日本最古のカステラ店・福砂屋」№29「日本最古の唐寺・興福寺」№30「日本最古のアーチ型石橋・眼鏡橋」№31「日本最古の尾道ラーメン店・朱華園」№32「日本最古の塩務局庁舎・赤穂市立民俗資料館」№33「日本最古の庶民学校・閑谷学校」№34「日本最古の学問所建築・有備館」№35「日本最古の産金地・黄金山神社」№36「日本最古の洋バラ・円通院 三慧殿 厨子」№37「日本最古の仙台牛たん・味太助」№38「日本最古の水力発電所・三居沢発電所」№39「日本最古の権現造・大崎八幡宮」№40「日本最古の冷やし中華・龍亭」№41「日本最古のハンバーガーショップ・ほそやのサンド」№42「日本最古のワイン貯蔵庫・岩の原葡萄園第一号石蔵」№43「日本最古の映画館・高田世界館」№44「日本最古の地ビール・エチゴビール」№45「日本最古の正三尺玉または正四尺玉を打ち上げる花火大会・片貝まつり」№46「日本最古のドライブスルーを導入したファーストフード店・フレンド喜多町店」№47「日本最古の税関庁舎・旧新潟税関庁舎」№48「日本最古のナンバー銀行の商号をもつ銀行・第四銀行」№49「日本最古の西洋料理店・ホテルイタリア軒」№50「日本最古のオリーブ樹・湊川神社オリーブ樹」№51「日本最古の三門・東福寺三門」№52「日本最古のトイレ・東福寺東司」№53「日本最古の書店・永田文昌堂」№54「日本最古の違法建築・浄福寺本堂」№55「日本最古の方丈建築・龍吟庵」№56「日本最古の私鉄・南海電気鉄道株式会社」№57「日本最古の無筋コンクリート造り灯台・鞍埼灯台」№58「日本最古の警察署庁舎・都城警察署」№59「日本最古の畳堤・五ヶ瀬川の畳堤」№60「日本最古のチキン南蛮・直ちゃん」№61「日本最古の験潮場・細島験潮場」№62「日本最古の稲作集落・板付遺跡」№63「日本最古の住吉神社・住吉神社」№64「日本最古の禅寺・聖福寺」№65「日本最古の石造宝塔・長安寺宝塔」№66「日本最古の石橋・日吉三橋」№67「日本最古の鉄道駅舎・旧長浜駅舎」№68「日本最古の養鱒場・醒井養鱒場」№69「日本最古の本格的な灌漑用コンクリートダム・犬上川ダム」№70「日本最古の石垣造りの山城・観音寺城」№71「日本最古の石造層塔・阿育王塔」№72「日本最古の多宝塔・石山寺多宝塔」№73「日本最古の割石積堰堤・オランダ堰堤」№74「日本最古の石造道路トンネル・大沙川隧道」№75「日本最古のそばめし・青森」№76「日本最古の遊園地・ひらかたパーク」№77「日本最古の煉瓦積みトンネル・鐘ヶ坂隧道」№78「日本最古の木造裁判所・篠山市立歴史美術館」№79「日本最古の築地塀・西宮神社大練塀」№80「日本最古の企業・株式会社金剛組」№81「日本最古の本格的な仏教寺院・四天王寺」№82「日本最古の西欧式牧場・岩瀬牧場」№83「日本最古のコンクリート製サイロ・岩瀬牧場のサイロ」№84「日本最古の量産型トラクター・フォードソンF型トラクター」№85「日本最古の公園・南湖公園」№86「日本最古の天文台跡・日新館天文台跡」№87「日本最古の水門・十六橋水門」№88「日本最古の本格的な平山城跡・猪苗代城跡」№89「日本最古のスキー場・沼尻スキー場」№90「日本最古のドレガー式救命器・直方市石炭記念館所有のドレガー式救命器」№91「日本最古のタイル・中山神社のタイル」№92「日本最古の石造灯台・樫野崎灯台」

      21
      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ブラジル戦、森岡亮太が出場!!

      【結果】●日本1-3ブラジル久しぶりに代表戦を観てました。前半はクソすぎるほどの試合内容。ブラジルのペース、日本はミスを突かれる。後半は日本のペースになった良い内容。積極的にプレッシャーをかけていきボールを奪取し攻撃。修正能力がある試合でした。練習試合としては充実した内容だとは思います。本番なら前半がもったいなかったなーと思うところではありますが。あと、忘れてはならないのが森岡亮太よね。元ヴィッセル神戸ですよ。森岡は後半途中からボランチで出場しましたね。良いパス出してたね。そして、守備も良いのあったよねー。どうしても贔屓目でみちゃうんですけど、良かったよね?成長してるなーとも思いました。できればフルで観たかったですけどね。もしかしたら彼が司令塔になってくれるんじゃないかと・・・贔屓目で思いました(笑)あと、みんな思ったんじゃないかと思うんですけど、ビデオ判定ってなんとかならないのかな。途中で止めて判定下すとか流れ止まるよね。あれは良くないよね。流れがあるんだから。ビデオ判定で正しい判定をすることは良いことだと思いますけどね。やり方を考えた方がいいよね。そう思いました。【ハリルジャパン戦績(アギーレ体制も含む)】●1-3,ブラジル(親善),17/11/10○2-1,ニュージーランド(麒麟),17/10/06(倉田初ゴール)●0-1,サウジアラビア(最終予選).17/09/05○2-0,オーストラリア(最終予選),17/08/31(W杯出場決定,井手口初ゴール)△1-1,イラク(最終予選),17/06/13△1-1,シリア(麒麟),17/06/07○4-0,タイ(最終予選),17/03/28○2-0,UAE(最終予選).17/03/23(久保初ゴール)○2-1,サウジアラビア(最終予選),16/11/15○4-0,オマーン(親善),16/11/11△1-1,オーストラリア(最終予選),16/10/11○2-0,タイ(最終予選),16/09/06●1-2,UAE(最終予選),16/09/01●1-2,ボスニアヘルツェゴビナ(麒麟),16/06/07○7-2,ブルガリア(麒麟),16/06/03○5-0,シリア(二次予選),16/03/29○5-0,アフガニスタン(二次予選),16/03/24○2-0,カンボジア(二次予選),15/11/17○3-0,シンガポール(二次予選),15/11/12△1-1,イラン(親善),15/10/13○3-0,シリア(二次予選),15/10/08○6-0,アフガニスタン(二次予選),15/09/08○3-0,カンボジア(二次予選),15/09/03△1-1,中国(東亜杯),15/08/09△1-1,韓国(東亜杯),15/08/05●1-2,北朝鮮(東亜杯),15/08/02△0-0,シンガポール(二次予選),15/06/16○4-0,イラク(麒麟),15/06/11(原口初ゴール)○5-1,ウズベキスタン(JAL),15/03/31(宇佐美,川又初ゴール)○2-0,チュニジア(麒麟),15/03/27(ハリル体制が始動)●1-1(4pk5),UAE(亜杯),15/01/23○2-0,ヨルダン(亜杯),15/01/20○1-0,イラク(亜杯),15/01/16○4-0,パレスチナ(亜杯),15/01/12○2-0,オークランドシティ(練習),15/01/04○2-1,オーストラリア(麒麟),14/11/18○6-0,ホンジュラス(麒麟),14/11/14(豊田,乾初ゴール)●0-4,ブラジル(親善),14/10/14○1-0,ジャマイカ(麒麟),14/10/10○3-0,ベネズエラ(麒麟),14/09/08(武藤,柴崎初ゴール.没収試合)●0-2,ウルグアイ(麒麟),14/09/05通算:41戦26勝8敗7分け

      16
      テーマ:
  • 09 Nov
  • 08 Nov
    • 歯医者 デート

      今日は仕事終わりに歯医者に行ってきました。たぶん9月から歯医者に行ってるんですけど、ようやく今日で終わりました。長いね。歯医者は一回行くと長いよね。それだけ悪いところだらけということですけどね。何ヶ月に一回は歯の掃除をしてもらった方がいいのかな。そのあとは彼女と食事デートをしました。お店は石焼料理のところ。私はまあまあ行ってるところです。楽しくのんびりと雑談をしました。特に書くこともないくらい雑談でした。とりあえず、楽しく過ごしてますという話です。

      13
      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • ポケモンカード2回目

      そういえば書くの忘れてたのですが、先々週末に2回目のポケモンカードをしてきました。友達に誘われて始めています。最初、自分で適当につくったデッキで練習試合をしたところ、なんと勝っちゃって。もうこれでいいじゃんと思ったんですけど、そのあとめちゃくちゃデッキをいじくられて、最初のデッキから継続して残ったのは2体だけでした笑ただ、以降も勝率5割くらいで勝てたので満足してます。もう少しデッキをいじらないといけないようですけどね。まあ、そんな感じでポケモンカードとかやっちゃってます笑

      6
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 新しい地図。

      アベマでSMAPだった人たちのホンネテレビ観てたけど何だろうね。おもしろかったけど、これが彼らにとって望むものなのか正しいものなのかよく分からないね。それはこちらが判断することではないんですけどね。でも、そういうことはこれからなんでしょうね。これから分かるんでしょう。ジャニーズにいた頃は一定の不満があったんだろうなとはよく感じました。木村と中居は一人で大成功してるからジャニーズから抜けるわけにはいかなかったんだろうけど、彼らもきっと不満があるのでしょうね。もし、このホンネテレビのようなことがやりたいことであれば、本来ならみんなでジャニーズを抜けてSMAPとして活動した方が良かったんじゃないかなと今は思うね。個人的には。さて、話は変わって。11月も過ぎていくので今後のスケジュールをまとめます。11月8日 デート(ご飯に行くよ)11月11日 テニス(地元で)11月12日 赤穂シティマラソン(今季初マラソン)11月19日 東山公園もみじ祭り(紅葉を撮影!)11月23日 フェアリーズのライブ(初めて行くよ。大学時代の友達と)11月26日 社会人サッカー(秋のトーナメント戦が開幕)11月26日 紅葉デート(姫路)12月22日 会社の忘年会12月23日 ヴィッセル神戸の天皇杯準決勝(誰か誘えたら観に行きたい)12月29日 研究室のOB会11月は紅葉シーズンですからたくさん撮影するぞ。12月は忘年会がたくさん待ってるぞ。

      9
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 野球が終わる

      ソフトバンクが日本一になりましたね。一日遅れです。最後のバックホームはアウトのタイミングでしたけどね。どちらにしてもソフトバンクの方が強かったとは思いますから勝ってたでしょうけどね。しかし、これで野球が終わってしまったのは寂しいことです。というわけで、ストーブリーグ。オリックス的に気にしておきたいのは・・・イチローだよねwイチローがFAになりました。イチローを獲得するメジャー球団は現れるんでしょうかね。年齢が年齢ですし、今は控え選手ですからね。レジェンドではありますから獲得するなら古巣球団かなと思いますが。メジャーからオファーがなければ完全にオリックス復帰ですわな。待ってます!(なんか毎年言ってる気がする

      18
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 和歌山一人旅!くしもと大橋!マグロカツ!三色丼!

      和歌山一人旅の最終日後編の記事です。紀伊大島から串本駅に向かうまでの話です。それまでの内容は前回の記事をご覧ください。のら猫がベンチの下で寝てた。今日は良い天気でした。夕方ですが大阪・兵庫に帰ってきて気付いたけど、こちらは天気悪かったみたいですね。こんなに天気が違うものかと思いました。くしもと大橋です。紀伊大島から串本駅へ向かうにあたって、この橋を渡り本土へ帰りました。このくしもと大橋がなかなか面白い橋なので紹介したい。というか、このアップダウンの激しい道のり往復20キロをレンタサイクルで走りました。脚がやばい。まず、写真の通り、アーチ型の橋がありまして。続いてループ橋になります。そして海面すれすれの直線の橋になります。面白くないですかね。遠目で見ると下の通りです。小島を挟んでアーチ型とループ型が組み合わされてます。たぶん高さと作りやすさでこうなってるんでしょう。ちなみに、こちらは紀伊大島から見た串本市街。左の山が本州最南端の潮岬方面で、右が本州側。つまり真ん中が砂州。こうやってみると潮岬が陸繋島なのがよくわかるね。南海トラフ地震が起きたら終わりだろうね。この低さは。昼食はガッツリいきました。自転車で疲れてたので。水門まつりという店で三色丼定食。マグロとしらすとトビコの三色。思ってたより思ってた通りの味でした。まあ美味しいかな。それより味噌汁が美味しかった。単品でマグロカツも頼みました。マグロカツは普通に肉食べてる感覚になるね。美味しかったです。その後、串本駅に着いて。急いで土産を買って。急いで特急くろしおに乗り込みました。このくろしお逃したら2時間待たなきゃいけなかったので。そして、特急で爆睡。そして、帰宅。記事書いてて思ったけど、この一人旅は行って良かった。一旦あらゆる物事をリセットさせることができたので。生きる気持ちを失いかけてたけど復活しました。また明日から戦おう。

      7
      テーマ:

プロフィール

1個王

性別:
男性
誕生日:
1990年10月22日
血液型:
A型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
1個王です。 研究職+大学院生(博士)です。 【野球好き】 オリックス・バファローズ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。