金沢旅行記。続編。


今日は金沢城と兼六園のベストショットと詳細を書きます。


まず、金沢城のベストショット。









金沢城は前田家のお城。まさにここでも芸術が。


デザインも個性豊かなお城ですね。


写真を見ると分かるかもしれませんが、とても綺麗ですよね。


そうなのw 平成13年に復元された建物なのw



これが建物の中。


非常に歴史を感じられない木の質感w


とは言うても10年以上経っているんですけどね。


だけど、新しい木の匂いがしました。








金沢城は石垣も有名よね。


歴史に応じて石垣の組み方が違ったり、


防御を無視した芸術重視の石垣とかね。


写真では、ちょっと伝わりにくいのですが、庭園に映える石垣造りをしていますね。


唯一無二の石垣ですね。



続いて兼六園。

歴史がある庭園なので、日本最古もたくさんあります。


日本最古は日本最古の記事で触れるので簡単に紹介。



日本最古の噴水。



日本最古の銅像。


そして、ベストショット。









緑は美しい!


これ結論。


兼六園は安定の広さでした。


トータルで何キロ歩いたんだろう。


歩き疲れてしまってました。


非常に手入れが行き届いて、金沢城も兼六園も行って良かったですね。


納得の金沢。安定の金沢。前田家最強ですわ。


次回は日本最古の記事を書くと思いますが、これは時間がかかるので少し先になるかもしれません。


おわり。



【今日のブログネタ】

携帯で課金したことある? ブログネタ:携帯で課金したことある? 参加中

私はない 派!

ゲームしないですから課金はしたことないですね。

みなさんはどうですか?

携帯で課金したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?