【結果】:●オリックス0-1ソフトバンク

オリ 新加入の中島が中前打 2年目東明が先発3回を1安打無失点


オープン戦がはじまりましたね!


私は修論出し終えたので、あとは野球をしっかり見ていくだけです!



それで、ニュースとかyoutubeとか見たところ、まあイイ感じみたいですね。


まず、中島が初安打。


メジャーではさっぱりだったので、どうなのなかなぁと思ってましたが、


youtubeを観た感じではメジャー挑戦前と変わらない打撃を魅せてくれてましたね。


結構安心な感じでした。レギュラーの可能性高いね。


続いて、古川、小田(ルーキー)も好調。


キャンプで活躍してる選手が好調をみせました。


やはりキャンプで結果を出した選手がイイというのは、キャンプが充実してる証拠ですから、とてもいいことですね。


古川はここ数年というか入団してからまともに活躍したことがないので、ここで活躍してるのは古川にとってもチームにとっても良いことですね。


サイドスローに転向したのでオープン戦で結果を出せば貴重なサイドスローの左腕として活躍してくれそうな気がします。


ルーキーの小田に関してもキャンプで結果を出して、しっかりオープン戦でもヒットを放ちましたね。


まあ、動画で見た感じでは、まだどこまで活躍してくれるのか分からないところではあるので様子をしっかり見ていきたい選手ですね。


あとは先発の東明もしっかり投げてましたね。


まあ、先発ローテは、金子―西―松葉―バリントン―ディクソンはほぼ確定でしょうけど、今日の感じでいけば最後に入るのは東明でもいいのかなという感じはしましたね。


どちらにしてもオープン戦1戦目ですからね。


チームも選手もファンもここから始まります!



【今日のブログネタ】

なんでもご馳走してあげると言われたらなに食べたい? ブログネタ:なんでもご馳走してあげると言われたらなに食べたい? 参加中
焼き肉ですかね。
「御馳走してあげる」っていうのは、一緒に食べるっていうことでしょうから焼き肉が無難なのかなと思いますね。

みなさんはどうですか?