なんと・・・・☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの 空に 拝キラキラ

 

なんと・・・・携帯電話を、お店に忘れてきました^-^;

 

昨夜の新年会では、分厚いぶりの切り身のしゃぶしゃぶのお陰でか

今までで一番正常な飲みっぷりで

みんなも私も安心して帰宅したのですが、地下鉄に乗り淀屋橋の改札口で

回数券がないことに気付くえっ・・

 

いつも一緒に帰ってくださる(京都方面なので)桃太郎さんが駅員さんに説明してくれて

今回だけはと、通してくれて

 

桃太郎「やれやれ・・今回はたいして酔ってないと思ってましたがやはり・・ですねぇ~やれやれ

 

携帯とか忘れてないからまだましかもですsei」とつぶやいた瞬間

 

「あっ~*はっ」と鞄を探りすぐに・・私③「携帯忘れたぁ~あくび」と京阪電車淀屋橋駅まで歩く通路で

 

立ち止まる私・・

桃太郎「えっひらめき☆ほんとですか?あっそういえば、お料理を撮ってテーブルの下に置いてましたねぇ〜驚き」とすぐにお店に電話をかけてくれ

 

冷静沈着な対応ふふーん桃太郎をのぞき込む酔っ払いの私です。

 

桃太郎「あったそうですよword_ho1あした仕事先に持ってきてくれるそうです。1日携帯なくても大丈夫ですよねねっ

私③「はい。大丈夫です・ありがとうございました~顔

 

桃太郎さん心の中で「やれやれ・・」のはず・・・

 

毎回飲み会での私との帰りが不安だそうですよろしくです

 

今回はフグではないのでひれ酒がないので大丈夫元気モリモリと思ってたけど・・・

 

最終的にはひれ酒2杯飲んでたのだぁ~ニコッ

 

桃太郎さん今頃、帰り道の出来事を苦笑しながらお話してるだろうなぁ~冷や汗

 

一番近くで私を見てる主人が言うには「酒量が減った割には酔うのが早くなってきてるから気をつけた方が良いで」とのこと・・・

 

気をつけてるのは、最初の一杯だけかもぉ〜酒飲みはつらいねぇ~酔っ払い

 

さてさて

 

今日の標語はどんなだろう

 

 

「何か一つ変える努力をしていけば自分のすべてが変わっていく」

 

 

まさに・驚き・・・・・お酒ビールワイン冷酒お酒大好き棒人間これが変わればすべてが変わっていくだろうな確定

 

飲み方だけでも変えてみよう  かぁ~・・

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート