中休み☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

はっれ~の空に 拝キラキラ


中休みですLOVE


本当は、きょうも、たっくさん お仕事あるのですが


明日からの3日間朝8時~21時までのお仕事が続くので


中休みを私だけいただけましたにこ



しっかり休んで、歪んだ体もメンテナンスして、


3日間、皆を支える お役目しっかり果たしますマッスル



昨日朝一から外のお掃除当番に、

実習生と汗流しながら、


落ちた小さな花びらを集めてましたら(70リットル袋にしっかり入る量)


花輪クン「中のほうが涼しいですから中に変わりますか」と声をかけてくださります・


多分一昨日の、私の茹蛸顔が気にかかってるようです・


サザエさん「あっ。まだ大丈夫ですよ~・」


とまだ午前中なので余裕な私・


しかし しばらくすると


マリオ「あの~中が涼しいので中の仕事お願いします」

と声をかけてくれます。


一昨日の件で心配してくれてるのね~と


花輪クンさんも声かけてくれましたが、まだ大丈夫ですよ~」

と笑顔で答えると


マリオ「中のほうが・・手が足りないんです~汗


サザエさん「えっ?そうなの?じゃぁ行きます」


手が足りないのかあ~と足早に中に入ると、


確かに2人では、はかどりそうにない


拭き掃除がたくさん余ってますおぉ!


「涼しいねぇ~音符」と隅から隅。上から下まで



数年間で慣れた、お掃除に専念します・



ジワジワと汗をかきましたが


外のお仕事はあちらこちらに移動しながらお昼まで続いてました・ビックリ!②



中でのお仕事に替えてもらって・・助かったぁ~ほっ



本日も頑張る皆さんのためにも、


自分の体を大切に休めようと、意識して1日を過ごします。


きょうも清々しくお過ごししましょうね~ハート