だいぶ暑くなってきて

汗をかくようになってきました。

すごく気になるのが 汗のにおい・・・・

っというのも うちの中学生と小学6年生の息子

野球をやっておりまして 彼らが帰ってくると

家中 むせ返るような オトコ汗のにおいが・・・

オトコ汗といえば まだ聞こえはいいけど はっきりいってもう発酵臭ですよ

・・・酸っぱいし・・・

もう一人 気になる人が・・・

それは うちの主人ですよ

加齢臭、キテマスキテマス・・・・



そんな彼らに薬用柿渋エチケットソープ・プレミアムを使ってもらいました。

もちろん 私もうふ


 
  

渋柿からとれる柿タンニンって

植物界のポリフェノールといわれ 消臭効果があるそうです。

配合率が高いため 以前には消臭できなかったニオイや加齢臭にも強くなったんですって。

それに

緑茶から抽出された茶カテキンが 短時間でニオイを気にならなくしてくれるそう。

保湿や消臭作用がある茶葉エキスも配合されています。


 

べっこう飴のような濃い琥珀色をした石けんです。

色の濃さは消臭成分をぎゅーーっと濃縮した証、

石けんをお風呂においておけば

男性陣って普通に使うから 手軽に消臭 保湿ケアできていいですよね。


 


泡立ちは マイルドで 香りはほとんどないみたい。

私も使っているけれど さっぱりとした洗い心地なんだけど

かさつく感じはなくて べたつく季節に本当にぴったりな石けんだなって思いました。


刺激もなく肌にもやさしいですよ。


男性陣も ふつうに使っていて 泡立ちも洗い上がりもさっぱりして気持ちいいそうです。


ニオイについては 

彼らの部屋のオトコ臭が なんとなく消えてる感じがするの~~

パパさんの おやじ臭さも あまり感じないかな?


自分の体のにおいって なかなか自分では気づけないから

この時期は 消臭効果のある石けんで しっかりニオイケアして

「あの人 くさ~~い。」って思われないようにしていきたいです。



もちろん息子もパパさんもねsao☆


 




エテルノオンラインショップ(健康コーポレーション株式会社)

エテルノファンサイト参加中